ひみつ基地 ラブなもの
--.--.-- 
マーベル大好きの弟が、マーベルのTシャツを探しにしまむらに行って
見つけた、ワゴンセールのビックリマンTシャツ。
弟から聞いて、欲しい!と私もすぐさましまむらに直行し(連れて行ってもらい)、
置いてあった最後の一枚のスーパーゼウスを購入。
やっぱりヘッドロココが良かったけど…
男ものなので夫にあげたら、けっこう微妙な反応でした。

弟の買ったのも借りて全部並べて写真撮らせてもらったけど
Tシャツの並べ方がB型ってかんじです。
(B型のせいにする奴)

ビックリマン

夏休みに入り、夫がぷく丸を連れてラジオ体操に行き始めたので
私もついていき、もう、十何年ぶりに外でラジオ体操をしました。

体を反らすと青空が見えて、気持ちがいいです。
ぷく丸はずっと地面いじりと屈伸踊りです。
今はラジオ体操は夏休み中毎日はしないそうで、残念。
2014.07.25 
ひめつるそば
写真が全然綺麗に撮れませんでしたが好きな花。
ヒメツルソバ。
春になると道端のいたるところに咲いてますが、
ビーズを集めて作った玉みたいで好きです。

それから
かわいい~
りょうちゃんからシウマイの崎陽軒の醤油入れをいただきました!
包んであった下の布もかわいい…。

この醤油入れの写メをもらった時、あまりの可愛さに、
いつかこれ目当てにシウマイを買いに行こう!
と思っていたくらいだったのですが、
可愛がってやって~というメッセージとともに先日私のもとへやってきました。
大感激。可愛がります。愛でます!!
2013.03.12 
ビックリマンとテレビくん

7月ですね…。いやはや。
友達に教えてもらって、ビックリマンのシールコレクションの冊子を買いました~。
この一冊に第一弾のシール37枚が全部入ってます!
もちろん目指すはコンプリートですっ。
長くなると全巻揃えたためしがほとんどない私ですが…。
ビックリマンでこういうシリーズが出たら買っちゃうだろうなあ
と思っていたら、ほんとに出て嬉しいです。
デアゴスティー二とかで隔週刊ロードオブザリング、なんかが
出ちゃったら、絶対それも集めると思います。

ゲゲゲの女房で『テレビくん』というマンガが出てきたので、
鬼太郎を取りそろえている弟に持っているかと尋ねたところ、
ありました!(写真右上)
さすが鬼太郎マニアだ!と思っていたら、『テレビくん』は
私が弟にあげたマンガらしいです。
そういえば昔バイト先のマスターからいただいたような…。
読んでみたら確かに読んだ記憶が戻ってきました。
ドラマで出てくるマンガが読めるってなんだか楽しいです。
『テレビくん』は短編集で、『河童』と『丸い輪の世界』という話も好きです。
2010.07.14 
かいじゅうたちのいるところっ!

4月になりました~。長いお休み終了です。
ブログ再開、お仕事もがんばります
なかよしの5月号にコミックの予告と裏話が載っています~。
ブログの絵を使っていただけるとは…。手描きの字が少し恥ずかしいですが
ブログがお役に立って良かったです。


今日はひさびさのお出かけで、ずっと欲しかったCDをやっと購入しました~。
嬉しい~~!
一枚は、映画、かいじゅうたちのいるところ のサントラです。
CDを買ったのは2年ぶりくらいです。(いつもレンタル…)
映画は、始まった瞬間から心がわしづかみされました。
自分の夢の中を覗いているような映像でした。
実写映画の凄さと監督の表現力に本当に頭が下がります。
原作の絵本の大ファンですが、この映画も絵本と同じように私の心にずっと残る作品となりました。
孤独と切なさが痛いくらいでした。
写真の右上はパンフレットで、私が好きな映画のワンシーンです。
あたまから砂?まみれでふてくされる、可愛い、可愛いすぎる後ろ姿…。

エンディングのALL IS LOVEは、何度聴いても楽しくなる曲です。
これを聴きながらぶらりバスの旅に出たらさぞ楽しかろうと思います。
かいじゅうたちのいるところ の絵本は甥っ子にあげたので、
センダックの絵本で同じくらい大好きな、まどのそとのそのまたむこう を入れてみました。

もう一枚買ったCD、VAMPIRE WEEKENDをしれっと混ぜてますが、
陽気で愉快で、これも楽しくなる曲です!

それから上のバラは、ウェルカムボードで使わなかった造花です。どうしようかなコレ…
2010.04.03 
わんこ

久々の更新です~。
更新の間隔が10日過ぎるとちょっと焦ります。

今日、歯の矯正金属器具が全部取れましたー。
軽やかっ。
まだメンテナンスは続きますが、
自分の何もついてない歯を見るのが新鮮です。


上の写真はかなり古いやつです。
普段ぬいぐるみに興味がないのですが
立ち寄ったお店でたくさんある可愛いぬいぐるみの中で
この子だけ突き抜けて可愛くなかったのがたまらなく可愛くて
思わず買ってしまったわんこです。
一緒にエアーズロックを登りました。
2009.09.11 
