ひみつ基地 食べ物
--.--.-- 
ぷく丸の水遊びの続きを描こうと思いながら、
すっかり間があいてしまいました。
あいたついでにお盆の日記。

プリンの白熊

ついに、鹿児島の本場の白熊を食べに行きました!
白熊、顔になっていたんですね、知らなかった。
ぷく丸にはまだ甘いし、卵アレルギーがあるので食べられなかったのですが。

ぷく丸、初のお子様ランチか、と思いきや、お店の人に確認したら
お子様ランチ全部の品に卵が入っていて、びっくり。
持ってきていたご飯を食べました。
ご飯を食べ終わって店内をちょろちょろし始めたぷく丸を夫や家族に
抱いてもらいながら、かきこむように白熊完食。

旅先以外、普段はほぼ外食しないし、する時もぷく丸は作った弁当持参です。
でも急な外食の時などは、やっぱり純和食のお店が安心します。
ぷく丸が食べられるものが多くていいですね~。
2014.09.20 
ぷく丸のプールの続きを描こうと思いながら、
ずいぶんと間があいてしまいました。
あいたついでにお盆の写真。

プリンの白熊

ついに、鹿児島の本場の白熊を食べに行きました!
白熊、顔になってたんですね。知らなかった。
ぷく丸にはまだ甘いし、卵アレルギーがあるので食べられませんでしたが…。

ぷく丸、初のお子様ランチ、お店の人に確認したら全部の品に卵が入っていて、
びっくり。
持ってきていたご飯を食べました。
食べ終わった後、店内をちょろちょろし始めたぷく丸を夫や家族に
抱いてもらいながらかきこむように白熊を食べました。
普段はほとんど外食しないし、する時もぷく丸はお弁当持参です。
でも急な外食となった時、安心するのは純和食の店。
ぷく丸が食べられるものは多くていいですね~。
2013.12.19 
汁も飲みました

鹿児島のざぼんラーメン。
カップ麺はあんまり食べないのですが、これは美味しかったです。
食べ進めている時に、超貴重なラーメンだったことを知りました。
食べかけを撮るわけにいかず…。
外側だけ。
2013.07.17 
でかっ。
目標は佐世保バーガー全制覇!で、
佐世保バーガー日記をつけることにしました。

とはいっても、住んでるところからなかなか遠くて、
一年に一回くらいしか行っていない佐世保…。
このペースだと30年かかる…。

上のは2年前に行ったログキット本店のスぺシャルバーガー。
想像以上の大きさです…。顔が隠れたような。
何だったか忘れましたがポテトに種類がありました。
お昼に食べて、3分の1くらい食べきれず持ち帰り、
結局その日は満腹で終わったという
夕飯いらずのボリュームバーガーです。
でも美味しい。

ふと見ると店内にガラスでできた妖精の置物があって
個人的にテンションが上がりました。

2012.06.13 
南部せんべいラブ

南部せんべいが好きです。
今一番好きなお菓子。
写真はゴマですが、プレーンとピーナッツ入りが特に好きです。
もともと味の濃いスナック菓子などはめったに食べていなかったの
ですが、最近はさらに薄味を求めるようになり、たどり着いたのが
南部せんべいでした。
レシピを見つけたのでいつか自分で作ってみようと思います。
そしたらいつでも食べ放題!
2011.09.15 
