ひみつ基地 ぷく丸日記
--.--.-- 
超しがみつく
節句のお祝いでいただいた水着を着て、人生初の水遊びに
参加したぷく丸でしたが、どんなにあやしても
しがみついて離れませんでした。
プールの外ではニコニコで遊んだのですが…。

最初だし、水遊びが水修行…に、なりかねなかったので、
しつこく粘らずに切り上げました。
2014.07.28 
節句コスプレ
7月の今頃、節句の日記です…。
最後まで泣きじゃくりのぷく丸。
2014.07.15 
お久しぶりです。
こないだのGWははぷく丸の初節句でしたが、
私、ぷく丸、夫、と、交互に風邪をひき、
こじらせ、ぶり返し、何度も病院へ行った1ヶ月でした。
一番心配だったぷく丸がイチぬけで回復したのが何より。
まだ治ってない大人二人です。

この風邪騒動で小児科までの運転に慣れ、
苦い薬をぷく丸の上顎に塗りつける技術を
習得しました。

こうやって、4コマ日記は溜まる一方で、
全然描けず…。
とりあえず、誕生日、餅踏み、初節句と、
大きな行事がこれですべて終わり、
ホッとしてます。
節句はたくさんの親戚が集まり祝ってもらえて
幸せなぷく丸でした。
兜をかぶって泣いてましたが…。

ぷく丸の風邪を心配しながら、
節句のためにこいのぼりクッキーを
プレーン、抹茶、ココア、いちごジャム味と
4種類作ってみたのですが、
砂糖をてんさい糖にしたら、
てんさい糖は普通の作り方のクッキーに
向かなかったらしく、
表面がデコボコした、とてもグロいこいのぼりが
たくさん焼き上がり、(写真にも残せないほど)
人様に出せない…と自分で食べることにしました。
写真はてんさい糖を入れなかったので
唯一まともに出来たいちごジャムクッキーですが、
こいのぼりクッキー
なんだかいちごジャムが酸っぱくて、それも出せず、
やはり私の胃の中に収まりました。
今回の節句で作ったもので載せる写真がこれしかなかった…。
次回は節句中のぷく丸4コマにします。
2014.05.14 
両親ではなくなぜか姉が泣く…

子ども、赤ちゃんたくさんの素敵な式でした。
ぷく丸もほぼ寝ながら出席。

2014.02.12 
雨のち晴レルヤ

ぷく丸は童謡ではドロップスの歌が好きみたいです。
2014.02.10 
