ひみつ基地 仕事・仕事のお知らせ
--.--.-- 
マスコット

随分報告が遅れましたが、マスコットの原案のみですが、
9月に行われた島原ハイウェイマラソンのマスコットをデザインさせていただきました。
マスコットの顔の形は普賢岳を通る環状形の道路の形をイメージしています。
当日のマラソンに参加することができず、残念でした。
グッズ、たくさんありがとうございました!
2012.12.11 
コミックです。

遅くなりましたが、今日がコミック発売日でした~。
佐和子命名の『ちょい能力』が、帯になってるよ~!
コミックは印刷が綺麗であることに、いちいち驚いてしまいます。
嬉しいです。ありがとうございます。

おまけのページがだいぶ意味が分からないものになったんじゃないかという
不安もありますが…(汗)、描けてよかったです。
このブログで時々描く4コマもどきみたいなのも載ってます。

今日病院でアレルギー検査報告書をもらったら、
ほこりやダニに対するアレルギー反応値みたいなのが、
普通の基準値が0~295くらいに対して、私は1866ありました…。おぉ…!
これでほこりアレルギーが完全に確定されました。(笑)
換気と掃除に気をつけますー。

2010.04.06 
1~2mをかける少女 (講談社コミックスなかよし)1~2mをかける少女 (講談社コミックスなかよし)




表紙の画像が出ていました~~。
とても可愛い表紙にしていただけて嬉しいです!
でもお近くの書店に置いてない可能性大…ですので、
興味がある方は、その場合書店での注文かネットで購入してくださいね。
2010.04.04 
地獄少女 閻魔あいセレクション 激こわストーリー 黒 (講談社コミックスなかよし)地獄少女 閻魔あいセレクション 激こわストーリー 黒 (講談社コミックスなかよし)




本日発売です。
永遠幸先生の『地獄少女』に加え、『地獄少女』の怖い話投稿ページに
読者の方が投稿した怖い話をもとに5人のなかよしの先生でマンガ化した
オムニバスになっています。
…こんな説明で大丈夫かなっ。


激こわ参加は一冊目収録の『鏡の中には…』以来二度目です。
コミックが手元にまだないので他の作家さんの作品を見ることができてませんが、
タイトルを読んだだけでも楽しみです!
私が描いた『家にだれかいる』は、ラブリーに掲載しているものと同じものですが、
…雑誌とコミックの印刷の違いをお楽しみください!


2010.03.19 
前のテンプレートがエラーを起こすようになったので
変えました。新緑の写真、気に入ってたのになあ~…。

家にだれかいる

なかよし増刊ラブリー、春の号が本日発売です。
前にも書きましたが、激こわストーリー発の、
『家にだれかいる』というホラーが載っています。

私は妖精や妖怪は大好きなので間違えられそうですが、
怖いものはとことんダメな怖がりです…。

友達が怖い話を始めたら必ず「あ``ぁぁ~」とか言いながら耳をふさいだり、
テレビを見ていたらホラー映画のCMが始まり、チャンネルを変えるための
リモコンを探す時間も惜しくてあわててそのままダッシュで部屋を飛び出したこともあるレベルです…。
映画は吸血鬼ものとゾンビもの、S・キング原作のものは、結構観れる、
邦画ホラーは絶対無理~という、自分の中で線引きがあったりします。

そんなこんなですが、力いっぱい描かせていただきました。 よろしくお願いします。
2010.03.17 
