ひみつ基地 イラスト
--.--.-- 
2015年賀状
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いたします。

今年の年賀状です。羊じゃない動物がいるのがポイントです。
ぷく丸を知ってる方には100均のタオル2枚で作った、
羊の着ぐるみを着たぷく丸の写真も加えてます。

2014年にいただいた年賀状がまるまるどこかへいってしまい、
仕事もプライベートもお世話になった方の新住所が分からず、
それだけが気がかりです。
Oさん!見てくださってるといいのですが・・・。

年明け早々私信です。
2015.01.05 
年賀状
もう半月も経っちゃいましたが、今年もよろしくお願いします。
上は今年の年賀状でした。
チェスの駒です。一応。
今年の年賀状は絵をいろんな用途で複数描くことになったのですが
バタバタで描いて、どれも中途半端な出来に…。
今年は早めに取り掛かろうと思います。
あと色鉛筆で描いて毎年色が出ずに後悔しているので
今年こそはやめよう!と決めています。
年末に忘れていなければの話…。
2014.01.15 
来月あたり、暑中見舞いで年賀状の代わりの挨拶状を描こう~、
と思っていたのですが、正月から半年過ぎるのは
さすがにマズイのでは…、というご指摘を受けて、
急遽、この中途半端な時期ですが、挨拶状を描きました。

私はなぜか来週あたり梅雨が終わると思っていて、
そんな内容の英文をデザイン的に入れてしまい、
投函した後、今はまだ梅雨に入ったばかりだよと言われました(恥)。
挨拶状を受け取った方は笑ってやってください…。

梅雨の挨拶状 

手紙の便せん版とはがき版を作って、
はがきはインクジェット専用を購入したら、
印刷の色が紙に全然のらず、
別の紙に印刷したものをインクジェットのはがきの上に貼る、
という、とっても無駄なことをしました…。
紙を貼ったはがきの重さは制限ギリギリクリア…。

淡い手描きの絵って、インクジェットは無理!というのを
やっと思い知りました。

2012.06.19 
2011年賀状

こんなんでした。
余白に文章をびっしり書くかんじになりました。
2011.01.21 
はろうぃん

ハロウィンです。
イラストの写真はお手紙のお返事に描いたので名前が入ってます。
送るのがギリギリになったのでハロウィン過ぎてから
着いたらマヌケだなあと思いながら思いっきりハロウィン仕様に。

間違って耐水性でないいつものインクで描いちゃったのですが、
意外ににじまなかったです。
あと今回をもってやっと、色鉛筆はスキャナで読み取れないから
今後は使うのをやめようと思いました。

明日がハロウィンですが今日カボチャを食べます。
2010.10.30 
