ひみつ基地 いただきものの絵
--.--.-- 
happy morning

友達が朝に届けてくれた落書きの寄せ書き。
それぞれの指を描いてます。
誰がどれを描いたかわかります。


たくさんの素敵な人に恵まれて幸せです。
ありがとう!
2011.07.27 
桜の草木染め2010

友達の手描き友禅職人の佐和子から、手染めのハンカチとカードをもらいました
カードの絵は彼女がデザインしたものです。
写真では分からないのですが、絵のラインも文字も金でキラキラ
してすごく綺麗で、おまけにここ数年で私が急激に好きになった
ハートの絵です
彼女のデザインする着物の柄は、一目で彼女の作品だ!と分かる
ような個性があって、繊細だったりユニークだったり、見ていて
楽しくなります。とても好きです

ハンカチは彼女が桜の木から色を抽出した桜の草木染めで、
手紙で桜の木の面白い話やその過程を色々聞くと、
それを普通にハンカチとして使っちゃってよいのだろうか…っ
もったいなくて妙に躊躇してしまい、まだしばらく眺めるだけの
状態にしてます。

桜の草木染め2010、というのは佐和子がつけたこのハンカチのネーミングです
2010.06.04 
えまっちありがとう!


えまっちこと、遠山えま先生からお祝いの絵をいただきました!!
ぎゃあ~~なんてこと~~!!(嬉)
可愛い…ありがとう…!素敵過ぎる・・・!
載せてOKをもらったので載せました~。ブログが一気に華やかに…っ
しかも桃雪ことりんのミリオンガールとコラボしていますよっ。
えまっちは4話目の主人公美緒が好きだそうです。ありがとう…

思えばデビュー直後の頃、えまっち、ことりんと絵を描きあって、
3パターン描いてそれぞれのHPに載せることになったのですが、
当時の私はHPを作ってなかったので載せられませんでした。
で、今こうやってブログを始めて、ようやくその絵を載せられる状態になったのですが…、
…やっぱり載せられませんでした!(笑)

なぜならばヒドすぎて…私の絵が。
その絵を描いた時は滞在先のホテルの部屋で、
えまっちは寝転んだ状態でベッドの上で描き、ことりんはソファに座ってヒザの上で描き、
私だけがっつり部屋の机を使って描いたのにも関わらず~…でした。

なんだか思い出話になってしまいましたが、
メールでお祝いを下さった方々、あらためてありがとうございました


2010.04.15 
彩ちゃんのイラスト

大原彩ちゃんからめちゃ可愛いファックスいただきました!
感激です。元気になったよ。
ほんとありがとう!

昨日、誕生日でした~。
もはや自分で張り切って祝える年齢じゃなくなったけど、
日付が誕生日に変わった0時に、
とてもお世話になった大好きな人からおめでとうメールが来て、
驚いたのと嬉しいのとで、
胸一杯でした。

友達からメールで、ハッピーな一日に、一年になりますようにと
たくさん言ってもらえて、それだけでもう
超ハッピーな誕生日だと思いました。
ありがとう。

いいかげん実年齢に精神年齢が伴うよう、
いい大人の女になろうと思います…。

みんな、幸せになりますように。

今日も頑張ってるに違いない友達も。
私は、楽しいものを作っていきます。

今年の誕生日の願い事。
2008.09.17 
リョウコの絵 ボクモノエル


ブログ載せる承諾もらったものの手持ちのポストカードからなので
(原画でないので)写りがイマイチですが
上の絵を描いている友達がHPを作ったのでリンク貼りました。

若泉玲子http://wakaryo.comです。
待ってました!
リョウコの絵は気持ちがこもって繊細で、ファンなのです。
充実して綺麗なサイトです…。
リョウコといると私はなんだかものすごくテンションが上がります。
かなりハジけます。
爆笑と涙のたくさんの思い出を作った大事な友達の一人です。
みんなそれぞれの分野で頑張っているので刺激になります。
私ももっとしっかりしないとなあ…。



2008.01.14 
