ひみつ基地 2007年09月
hp0013.jpg

2007.09.28 
吾亦紅

庭の吾亦紅の一番綺麗な時期が終わってしまいました。
写真に残せず残念。
2007.09.24 
像。
石川県の駅にあった像。

昨日は髪を切りに出かけました。久々です。
昔はなかなか肩以上伸ばせなかったのですが、ある程度
長く伸ばした方が一番楽ということ気づき、
ここ数年、年に2~3回(なかよしの集まりがある時)しか
切ることがなくなってました。←それでいいのかは…
セミロングにも飽きたということで久々切ったのですが、
ボブになるはずがショートになってしまいました(かなり予定外)。
切り落とした髪でちょっとしたヅラができそうでした。…あぁ…。

学生の頃、若気の至り…というか血迷って、茶髪の縦ロールに
していたことがあります。
ほんとはミックスパーマだったのですが、時間が経つにつれ
なぜか縦ロールになってしまいました。
この髪どうだろう…と思いながらおそるおそる学校に行ったら、
二度だけ授業でとった演劇(裏方)の先生に会い、
「(髪型変わったの)知ってるよ~、ちょっと演劇の方で噂になってたから」
と言われ、うぉお?と動揺したことを覚えてます。
髪に合わせて服も変えるというオシャレなマネはできなかったので、
服はいつもの普通の格好で(ミリタリーのジャケットとか)、
かなり変でした。
縦ロール、友達は似合うと言ってくれていたのですが、後にその頃の
写真が見つかった際「オスカル~!」と爆笑でした。(笑)
この時以来、何かあった後に髪型変えることはやめてます…。
2007.09.23 
hp0022.jpg

20070921213149

また車の窓越しだったので写りがイマイチですが
(いつも車が走りながらの撮影)、
今日の空は波打ったような雲、泡だったような雲など
色々あって最高でした。
9~10月頃の雲が一番好きです!
2007.09.21 
hp0021.jpg

2007.09.20 
今日は敬老の日なのでばあちゃんの話。hp0018.jpg




昨日は誕生日でした。
今いる場所で祝ったのはたぶん6年ぶりくらいです。
振り返ると6年前を除く過去10年間、祝ってる場所の
市、県、区、国のどれかが違っていてバラバラです。
意図してませんが転々としてます。
どこにいても誰かに祝ってもらい、ありがたいです。
(つき合わせてるとも言う…。)
来年は、また違う所がいいです。(いい意味で!)

友達や家族のお祝いメールや電話が嬉しかったです。離れていても、
年に数回しか会えなくても覚えてくれて、元気な声を聞かせてくれて、
ありがとう。
2007.09.17 
ふわふわのイメージ。

だるまクラゲと言われましたが…。
2007.09.16 
色と形がスキ
あざみ。5月の写真だけど…

更新が半月以上止まってました~。
この間まで、ちょこっと食べては休んで、またちょこっと食べて、
という暮らしをしていて,私はこれを「ちょこっと生活」と
名付けていたのですが、要するに夏バテだったようです。
夏バテって、あからさまにバテバテというか、もうぐでんぐでんの
状態だと思いこんでいたので、意外でした。
去年はほんとに誰が見てもお前夏バテだろ!と言いそうなくらい
ぐでんぐでんの状態でした…。夏バテにも種類があるんだなぁ。
それでも夏が一番大好きです。もう終わりだけど。

リンクはりました。
お二方、ありがとう。お世話になっております。よろしくお願いします。

おまけ
長っ。

分かりにくいけど長~くなりすぎた庭のゴーヤ。腕の長さくらいある。

2007.09.15 
空と雲
ブログ始めてから一ヶ月経ちました。
見て下さっている方ありがとうございます。
ネット界入り(?)した8月は、ぶきよう&アナログな私にとってかなり一大事な月でした。

まだいろいろ設置したいのですが、ちゃんと準備が整うまでお待ち下さい。
バナーも作りたいのですが全然出来てない…。(というか作り方が…)
出来次第設置しますのでよろしくお願いします。

あぁ、スイカの美味しい季節が終わるよ…。次は梨か…。
2007.09.01