ひみつ基地 2008年01月
妖精さん


新年会後もしつこく東京に残り、やっと帰ってきました。
普段うだうだしてるので東京の数日は
かなり濃縮されてる気がします。

新年会のホテルではことりん(桃雪先生)と同室で
超~リラックスでした。
えまっちもそうだけど、いろいろ話せて嬉しいです。


漫画家同士で部屋に集まったり食事に行ったりしました。
画材とパソコン、雑誌などに対する
みんなのディープな知識に驚嘆。私は教えてもらってばっかりで…。
勉強が足りないのを痛感…。


お世話になった方、
元バイトの愉快でステキな仲間達(笑)と会ったり、
子供とおもいきり遊んで、
しほちゃんとたくさん話して、
大学以来の友達、先輩方みんなと会えて、

元気、fullです。
頑張りまっす。



追伸★
ブログ上にweb拍手が勝手に表示されてしまって、
消そうとして携帯の画面を変にしてしまいました…。
せっかく拍手してくださった方、メッセージくれた佳江子、
表示をやめてごめんなさい!
拍手ありがとうございました。

ブログのことを色々聞いたので
今後いくつか設置を増やそうと思います☆
2008.01.27 
20080124130347
寒いですが快晴です!
昨日東京入りしました。
飛行機に、本気で乗り遅れそうになり、
高速バスの中で気が動転しまくりでした。
飛行機に乗り遅れるなんて、
そんな思い出(経験)いりませんから~!と
心の中で誰かに必死で訴えたり…。
遅れたのは自分のせいなんですが…。
着いた時は雪が雨になってました。

今日の新年会、開演前に
気功と鍼を受けに神奈川まで行って
戻ってくるというハードな日程なので、
間に合うよう頑張らねば~…。

写メは友達との朝食です。
昼からの分も兼ねてるとの理由で、がっつりと。
話せてよかった!
2008.01.24 
王さま説教

新年会行きの準備でバッタバタです。
個人的なことで予定が詰まったため、
早めに東京入りなんです…。
やらねばいけないことができてない…あぁ…。
友達が口々に東京マジで寒いよ、
雪降るよ、などと脅かし…教えてくれました。
…寒いのはいやだぁ~

SUICAがなかなか見つからなかったり、
ピアスがなぜか粉々になってたりで
支度もまだまだ全然です。
またもこんな時間に…。

こんな写メ撮ってる場合ではないですね…っ。
2008.01.23 
裏話3



昨日は、おとといの弟の誕生日の祝いで家族で出かけ、
久しぶりにカラオケに行ってきました。
私はガガガSPとか男ロックを歌うのが好きです。
高音が出せないので。
…かといって低音がよく出せるわけでもないです。
…要するに音痴です。

ルパンザファイヤーを初挑戦して、弟も私もラップにしどろもどろになっている、
ナイスなタイミングで店員さんが入ってきたりでした。
私は冬場に出先でアイスを食べると風邪になりやすい…
ということをソフトクリームを食べて、くしゃみがではじめた頃に思い出しました。

よって今日、まんまと鼻水とまらずです…。
2008.01.19 
裏話2


今朝、ハッやべ!!と、先日の4コマの「断る」の送り仮名間違いに気づきました…。
あぶなかった~…ていうか思いっきり手遅れだー!! あぁぁ…。
大変失礼しました…。今後もバンバンあると思います。
エヘ!!(ごまかせてない!)
2008.01.18 
去年の9月の話です。

imd015.jpg


虫が苦手な人はクリックしないで下さい
アゲハの幼虫。
詳しい名前聞いたけど忘れた…
2008.01.16 
妖精ズ


友達のりょうちゃんから夢の箱が届きました…!
キノコのティーカップ、日本製アンティークで私が生まれた年
製造だそうです。同い年…素敵だ。
写真では部屋にあるお気に入りグッズでカップの周りを過剰にあしらってみました。
他に、ゲド関連の本(原作一巻のファンです)と
ファンタジー映画のチラシと、パンズ・ラビリンスのフリーペーパーなどもあり、
…これはひそかに集めてたので、テレパシーか!?と思いました。

パンズ・ラビリンスですが、劇場でパンフを買えなかったんです。
ちょっと買える状態でなくて。

この機会に、以前言っていたこの映画の感想を。
話し出すと長くなるので二行でまとめました。

傑作、だと思います。
でも、もう一度観る勇気は今のとこありません…。

念のためお伝えしておきますが、R-12です。
私は上映中いろんな意味で、ごめんなさいと叫びたくなりました…。

画像に戻りますが手前に写ってる二枚のイラストは贈り主、
おかもとりょうこちゃんの絵です。
右は、りょうちゃん画のアリス!あぁ~…!
日本画だよ!素敵です。
2008.01.16 
リョウコの絵 ボクモノエル


ブログ載せる承諾もらったものの手持ちのポストカードからなので
(原画でないので)写りがイマイチですが
上の絵を描いている友達がHPを作ったのでリンク貼りました。

若泉玲子http://wakaryo.comです。
待ってました!
リョウコの絵は気持ちがこもって繊細で、ファンなのです。
充実して綺麗なサイトです…。
リョウコといると私はなんだかものすごくテンションが上がります。
かなりハジけます。
爆笑と涙のたくさんの思い出を作った大事な友達の一人です。
みんなそれぞれの分野で頑張っているので刺激になります。
私ももっとしっかりしないとなあ…。



2008.01.14 
かなり謎な…

たぶん真面目、な妖精。
2008.01.14 
年賀状2008



今年の年賀状です。
クリスマスカードではないです。
以前担当さんがアリスが大好きだったと話していて、
一度描いてみたいなあ、と思っていたところ、そうだ、アリスってネズミが出るな~と
思い出し、年賀状に描きました。

水で溶けるインクで描いてしまい、新たに描き直しつつも、
着彩に入った後で西暦が2007になっていることに気づき、なんだかんだで
結局着彩が色鉛筆になり…。
…うっすくなったので、ごまかすために金やラメをつけ、キラキラ仕様に。
というか毎年キラキラさせてるのですが。
…ただのキラキラ好きです。他の人の年賀状にくっつけてませんように…。

ひたすら趣味


薄すぎるのでブログに載せる段階で色を足したのですが…。
…CGがんばりまーす…。
2008.01.02 
寿くん


新年早々気持ちよく寝坊しました。
テレビで徳井ダンスとアイルランド特集を見ました。
なんか縁起がよろしいようで(?)。

今年もよろしくお願いします。
マンガ、たくさん描けるよう頑張ります。

めでたい人々


明日は年賀状を…。
2008.01.01