ひみつ基地 2008年02月
--.--.-- 
悪者じゃないです。


趣味にはしる。
イタリアにいる友達2人からメールがきました。
いいなあ。異国の風が吹きました。
2008.02.29 
3指人形
眠気と戦う写メ。

お気に入りの指人形、昔店頭で長いことかけて
選りすぐって買った3体です。
どれもスバラシイ表情。
真ん中のは、頭の抜け毛(羽根)が激しすぎて
舞うから箱から出せなくなりました。
どうやったらまたくっつくのか、
とりあえず放置してます。
箱は高校の美術で作ったやつ。
私は太陽や月や星に顔が描いてあるモチーフ、
大大大好きなのです。何故か。

スペインはそういうもの多いらしいから、行ったら楽しかろうな。
2008.02.27 
3トロール


児童文学が大好きです。
こういう話あるといいなあ。
2008.02.25 
梅


咲き終わり気味だけど…。
2008.02.22 
せいいっぱい乙女

昨夜、打ち合わせ連絡待ちの間に
眠気覚ましに描いてた落書き。

せっかくなので乙女な感じに
挑戦しようとしたけど出来ず
収拾つかなくなりました…(汗)。
…何か他にやるべきことがあった気がするけども。
2008.02.14 
20080209231209
庭の花です。

今日整体に行ってきました。
鍼で内蔵などはいいと言われたものの
まだ体調を崩すことがあり、
もしや体が歪んで…?
と家族いきつけの
整体院にいくことに。
整骨・マッサージなど行ったことがないので
初の経験でした。

で、結果。
歪んで左足が長くなってました。

あと利き腕じゃないのに
左肩がかなり張ってたらしく。

どうした左…!?

これでよくなるといいなぁ。

で今、天草(熊本)です。

親戚のおじさんのとこにいます。

島原、天草とはちょっと縁があるかもです。
(出生地は島原)

おじさんとは会うの二度目ですが
仲良しこよし(笑)で、金箔入りのお酒を
ありがたくたくさんいただきました…美味!

のさる、という素敵な方言を教えてもらいましたよ♪
2008.02.09 
帰宅後

かなり遅いネタですが。
うっかりすっかり、日が過ぎてしまいました。
アボカドは現在元気です。
2008.02.08 
