ひみつ基地 2008年04月
--.--.-- 
芝桜

ツツジ

芝桜とツツジを見てきました。
ツツジは背の高さの倍あります。
まさに花の壁と絨毯!!
2008.04.28 
inバス
昨日はムショ~に旅に出たくなって、
…でも日帰りくらいの遠出しか無理なので、適当に目的地を決め
ペットボトルとあんパン持って、バスぶらり旅に出かけました。


誰もいない…

写真は着いてあんパン食べた場所。
海の近くに住んでますがやはり海にかぎる。
風が強くてトンビが低空飛行してて、新緑が綺麗で、
車内はGWで子供が多くていい日でした。

目的地までの階段

写真は途中から頭痛がした階段。帰って調べたら400段だった…。

車内から工場をたくさん見ました。
(造船所とか生コン工場とか見るの好きです。)
うろうろ歩こうと思ってうましたが、途中で小さいのに
恐ろしく品ぞろえのいい図書館を見つけてしまい
日が暮れるまでいてしまいました。

結局インドアか…?とあっさり終わったぶらり旅でしたが、
帰ってばあちゃんに今日行ってきた場所を報告すると、
まさに私が行ったその日が、その場所に旧暦で縁のある日で、
気まぐれで訪ねたのに、とんでもない偶然の一致が起きたことに
驚いたのでした。(分かりにくい曖昧な表現でごめんなさい…)

さあ、これからまた頑張ろう。
2008.04.27 
木の上の妖精

金曜に『スパイダーウィックの謎』の試写会に行ってきました~!
妖精祭りでした~…!!
トロールがすごいことになってたけど…。
脚本の一人が『フィオナの海』のジョン・セイルズで、
妖精つながりでした~。
あ、上の絵は全然映画と関係ないです。
2008.04.27 
やっとの更新です~。
ご無沙汰しておりました。
久々にパソコンを起動させたので、更新してない間の日常を
まとめて落書きしてみました。
下の方にいくにつれて絵が狭くなっているのが計画性のなさを
ものがたっております。

日常


桜の花は見れませんでしたが、桜草と桃の花を見ました。
今はツツジが咲き乱れて綺麗ですね~。

2008.04.24 
20080408185313

更新滞ってすみません。
仕事道具などやたら青色が多いなと
思って撮ってみました。青色好きです。
気づけば瓶の中のガムまでも…。
青色…何号だろ。

ブタの貯金箱とか
顔が怖いピーターパンの缶とか
関係ないものまでありますが。
缶の中にはデッサン人形と
人骨模型が入ってます。
…ほぼ存在意味なく持っている。

あとここに写ってない眼鏡ケースがスカイブルーで、
シャープペンは水色でした。
どちらも長いこと紛失中で多分もう見つからないだろうな…。

座椅子もCDケースもテレビも(昔塗った)、水色です。

青系ばかりだと夏は気持ちがいいけど
冬場は寒々しくて困ります。
こだわってるわけじゃないけど、
色を選ぶ時、やはり好きな色で選ぶので
結局かたよってしまい
持ち物は赤系より青系になりやすいです。

でもなかよしでデビューしてから
ピンクに慣れました。
ピンクの物や服を可愛いと思うようになりました。

昔は苦手だったので、
すごい影響と変化だなぁ…。

ピンクといえば今年まだ桜を見ていないけど
まだ間に合うのだろうか!?
2008.04.08 
