ひみつ基地 2008年05月
--.--.-- 
ひさびさに



読者の方からの年賀状をいただきました~。今日。
あぁ~…今5月下旬…。
返事は気長に待って下さい…。
趣味全開のブログも見てくださってありがとうございます。

デビュー作にお手紙をくれた当時小6の読者の方が、
今高1になりました、と年賀状に書いて下さって、
うわぁとびっくり、感動しました。

デビューからもうそんなに経ったんだなあ…。



2008.05.26 
野いちご

ここしばらく家を留守にしています。
まだ実が少ない時の写真だけど庭の野いちご。
前買ったベリーの本によると
正式な和名はキイチゴらしい。
この辺ではみんな野いちごと呼んでました。

野原にあった枝をそのまま庭の土に
刺しただけだったけど、さすが野生の植物、
一旦枯れたものの冬を越して全部根付きました。
これからどんどん増やして最終的に
野いちごジャム(キイチゴジャム)を
作る予定、というか夢です。
2008.05.22 
大きなくりの木の下で

 
本日発売のなかよしラブリー初夏の号に、掲載中です。

マウスで手を震わせながら、CGまがいの彩色&文字描きを
してみました。今年こそペンタブレットを買おう…。

マンガ、楽しんでもらえますよう。

2008.05.17 
風呂にて。
    市民温泉で倒れた経験がある…。
2008.05.11 
バナー


バナーをやっとこさ作ってみました。
…これでいいのかな?

他にもいろんなバージョンを作ろうと思うのですが
ひとまずはこれで。

よろしくお願いします。

今年の目標クリア~(低い)!!
2008.05.09 
フミの絵


友達のフミこと、長池芙実さんが
今月の22~27日の期間に、東京目黒区の学芸大駅前の
trayというギャラリーで、個展をします。
不思議な味わいで、優しい気持ちになる油彩画を描いていて、
このブログのイラストのカテゴリの『in東京、3』のトロールを作った人です。
詳しくはwww.tray.jpを見てくださいね。
「月のもとなる」というタイトルの個展です。

りょうちゃん出店のデザインフェスタもあるし、今月東京行きたかったなぁ~。
2008.05.08 
20080508182434


庭のイチゴが赤くなりはじめました~。
野イチゴもあるので楽しみ!
2008.05.08 
