ひみつ基地 2008年06月
会場にて。


さらに続けてまとめ日記です。

20日。
講談社漫画賞授賞式に出席させていただきました。
PEACH-PIT先生、受賞おめでとうございました!!

あと、会場で久米田先生にお会いできて、とても感激でした!

さらに祝賀会の抽選で、しゅごキャラ!のプレミアDVDセットをいただきました。
なんて幸運!!でした。


絵の通り、授賞式、祝賀会ともケーキをたくさんいただきました。
しかも皿に盛った半分をことりんやヒヨちゃんにも
食べてもらい、ちょっとずつ、
いろんな種類を食べようとする欲張りっぷりでした…。

21日。
宿泊したホテルで早起きしすぎて朝からがちゃがちゃと動き、
相部屋のことりんを起こしそうだったので、かづや君の部屋へ突撃訪問した後、
朝食をたらふく食べて、しほちゃんに会いに行きました。
元バイト先にもちらりと寄って家路につきました~。

会えなかった友達とは今度、ゆっくり会って話したいです。

ところで今回は二日の間に三度、思いっきり道に迷う旅でした。
いらないところでやたら体力を使った…。
どの時も地図持ってたのにね…!

あとホテルで全然違う階の知らない人の部屋を、自分の部屋だと
思い込んでずっと鍵でこじ開けようとしてました。延々と。
かづや君に言われるまで気づかなかったよ…。



まとめ日記、終了。
2008.06.26 
注:携帯で保存したまま更新しなかった漫画賞受賞式前(20日)に書いた日記です…。
  一週間経ってしまい、かなり…ビミョウなのですがそのまま載せます…。


昨日、夕方空港着いて直行でりょうちゃんの個展に行ってきました。
いつもの方向音痴を発揮して、延々と真逆を歩いてるのに気づかず、
たどり着くのに時間かかりましたが。

今回なんとか行けてよかった…!
良ちゃんワールドでした。やっぱ原画を見るのはイイ…。
日本画の画材はキラキラ、細かいラメのように光り、綺麗なんです。

りょうちゃんの絵がジャケットのCDや手作り雑貨もありました~。


個展のスペース

写真はりょうちゃんと雑貨スペース。

その後、友達みんな集合までの間
カフェ店内の素敵な一角で作業を一人やらせていただきました。
普段外ではゆっくりできない私ですが、
美味しいし本もいっぱいあるし、落ち着く空間でした。

そして半年ぶりに集まった友達との再会。
祝杯


人数と、会ってない日数の長さとで、話が尽きず
時間がいくらあっても足りなかったです。

今日は漫画家のみんなと再会です。
嬉しい。
めでたい席ですし!
2008.06.26 
指の上を跳ね回る妖精。


2年前のスケッチブックに描いた落書き。
いちお怖くない妖精です。

最近一人でバタバタして周りの友達を振り回している…。
ごめんなさい。
2008.06.18 
りょうちゃんの絵


ご無沙汰しておりました~…。

すでに始まっていて、遅くなったお知らせですが
前ブログで登場したりょうちゃんこと
おかもとりょうこさんが個展をされております♪

おかもとりょうこ 個展
6月23日(月)まで
早稲田CAT'S CRADLE(火曜休)
詳しくはCAT'S CRADLE
へどうぞ。

画像は個展と関係ないかも知れませんが
りょうちゃんから頂いたポストカードの好きな一枚!
コピーのコピーなので(了承済み)
原画の良さが半減されちゃったけど素敵です!

りょうちゃんワールドを堪能してください~。
本、絵本、児童文学が好きな方は特に是非!!
2008.06.13 
20080604005227

見ようによってはなんだか
面白い顔の生き物に見える花。
昔友達と植物園で見て
大笑いした思い出があるのだけど、
うちにありました…。
ペティオフェディラムという植物だそうです。

最近いろんな出来事が一気にあり、
目がまわりそうですが
なんとかのらりくらり、
でも誠実にやっていこうと思います。
…という変な決意表明。
2008.06.04