ひみつ基地 2008年07月
--.--.-- 
summer2008
描き方を忘れてしまいそうなので久々に。スイカバーは今年よく食べてます。

ほんとに遅いのだけど、「ぶっちゃけバトン」に続き「最近バトン」も挑戦しました。
かなり個人的な回答になってます。
続きを読む、にあります。
... 続きを読む
2008.07.27 
でかい雲

今日は夏祭りが各所であったので
近所も街も浴衣姿の人が多かったです。
スーパーで買い物していたら
小さい女の子がその子のお母さんに
お祭り行きたい~と泣きついていました。
そうね~、行きたいよねぇぇ~~と
通り過ぎながら共感。(もちろん心の中で)
結局あの子は行けたのだろうか…。

お昼にゴーヤサンドを作りました。
おかずの残りのゴーヤチャンプルー(卵とゴーヤと厚揚げ)に
ツナを足してマヨと醤油で味付けして挟んで食べるのです。

美味!
…まあ私はバカ舌なので一般的にも美味しいかは不明ですが。

昔、渋谷の京王井の頭線ホーム内の売店で売ってる
ゴーヤサンドを、いつか買おうと横目で見ながら
いつも歩いていたのですが、
結局買わずに終わってしまいました。

本物はどんな味がするのだろう…?

とりあえず、ゴーヤ好きです。
あの苦さがたまらない。
2008.07.26 
でかかった
2年前に行った沖縄の美ら海水族館の写メ。夏っぽい写メ。

また風邪をひいてしまいました。
鼻水が止まりません。なんか最近よわよわだ…。

で、いまさらのぶっちゃけバトン回答編です。
デイジーちゃんありがとう。ものすご~く遅ればせながら…。
バトンって何かわからなくて調べてみたり。
フリーはだめって何のことか分からなかったけどいいかな。

答えるのパスしたものはもう質問自体載せてません。(超勝手ながら…。)

バトン回答編は、続きを読む、に入れました~。→
2008.07.24 
海とツワブキ
上のは結構前の島の海の写真。

去年の1月、歯医者さんから
親知らずが生えきていて何本かの歯並びに影響してきている、
と言われていたのですが
私には矯正というものがオオゴトなかんじがしたのと
当時私が住んでいた場所の関係もあり
親知らずも抜かず放置すること一年。

完全に生えてしまった親知らずのせいで
歯並びがもう無視できない状態になってしまったので
意を決して矯正をすることにしました。
一生のことですし…。

というわけで、今日歯医者に行ってきたのですが
矯正をどうやるかで二者択一を迫られ。

差し歯コースだと治療が簡単。
親知らず抜きコースだと治療が差し歯コースよりプラス半年長くかかる。

この二択を優柔不断な私がその場で決断できるはずもなく
来月持ち越しに…。
時間はかかるけど多分
親知らずコースにすると思います。

歯医者の話はこれで終わりなんですが。



4、5月にバトンなるものがなかよしマンガ家さんの間から
回ってきていたことに気づきました。

…昨日。

…気づくの遅っ!!

バトン、次回答えたいと思います。
2008.07.22 
夢日記6.24
妖精好きが高じて夢にまで…。
2008.07.19 
夢日記6.16
   シュールな夢。
2008.07.19 
フクロウ組

部屋のフクロウグッズ寄せ集め。

ここ数日、鼻喉の風邪の症状がないのに
高熱・微熱が出て、熱がひいたと思ったら
今度は全身に発疹が出ました。
というか今も出てます。

内科に行ってないので分からないけど、風疹っぽいです。

風疹かもと言うと、家族がうつすなよ~と遠ざかりました。(当たり前か…)

カエルを撮ってるバアイではなかったようです。

カエルといえばカエル嫌いの友達が
前回のブログを見てキツいと感想をくれたので
画像をサムネイルにしました。
…配慮遅。

はるばる旅先のタイからブログを見てくれたのにびっくりさせてしまったよっ。
びっくりしたみなさん、ごめんなさい。

ちなみに調べたところ、あの主はニホンヒキガエルらしいです。(まんまだー)

あと庭にいるの、イモリじゃなくてトカゲでした。


タイトルと写メのフクロウは何も関係しなかったな…。
2008.07.17 
カエル
2年前くらいから庭にいる蛙だそうです。
でかいイモリも小さいヤモリもいます。
爬虫類嫌いな方ごめんなさい!
2008.07.14 
ブルーベリー
今年になって実がつき始めました。
今日は二粒収穫。
梅雨もあけ遠くに行きたい季節になりました。
2008.07.10 
画集
こないだ個展であった時、
私好みだとりょうちゃんがくれた
Wayne Andersonの画集。
正直知らなくて、
(よって日本語読みに自信がないので英語表記)
絵本『ドラゴン』の絵を描いた画家
と聞いてやっと分かったかんじでした。

内容は…すごく好きな世界観の絵でした!
緻密でユニークで、ちょっと怖い、可愛らしい造形の絵がたくさんでした。
ありがとう…!

画集の傍に部屋の飾りと木で出来たフクロウを置いてみました。
このセレクトは特に意味なし。
2008.07.02 
イチゴの葉
前ブログで載せたイチゴの葉っぱが
やたらデカくなってます。
イチゴの葉っぱの大きさって
どのくらいが普通なのか知らないんですけど、
このデカさはちょっと、いいのかな…。
鉢を飛び出して芝生にまで根を張り始めて、
すごい勢いで広がってます。
来年の収穫が恐…楽しみです。
2008.07.01 
