ひみつ基地 2008年08月
--.--.-- 
歯の矯正レポート
2008.08.30 
緑のカーテン

私の部屋の、窓の前の写メです。

部屋から見た向きで撮ってます。
網戸+すだれ+植物の
三層になっていて分かりにくいですが、
父作の緑のカーテンです。
西日が入る部屋ですが、このカーテンのおかげで
外からの光の印象が全然違いました。
植物はゴーヤなので、実の成長を見るのも楽しいです。
…とはいってもこのカーテンの良さに
気づいたのはつい最近なんですけど…。

今日の夕方、秋を感じる虫の鳴き声に気づきました。
あっという間に夏が終わった気がします…。

振り返れば8月は更新も少なかったですね(汗)
一番好きな夏にまだ未練がたっぷりです。

残念~。
2008.08.29 
京都の帰りの高速道路で
夕焼けとカミナリ雲。

京都へ行くと言ったまま消息不明…
みたいになっていましたが、
わりと早く家に戻っていました。

今日、例の親知らずを抜歯してきましたー。

少し怖い経験談を聞いてしまっていたので
ちょっと緊張したのですが、
麻酔効果で実感わかないまま
あっという間に終了しました。

抜いた歯を記念に持ち帰りませんか、
と先生から言われ、断る理由もないので
持ち帰ることに。

根っこが小さくて丸っこい可愛らしい親知らずですよ、
と抜いた歯を見せてくれる先生。

単純なのでそう言われるとなんだか
愛らしいものに見えてきたりして…。

歯の形が可愛いとかって、なかなかしない会話だから
ちょっと面白かったです。

歯を入れてもらったのが、
立体的な歯の形をした小さなピンクのケースで
これまた可愛かったです。

…でもまあ。

これをどこにしまっとこうかな?
2008.08.20 
ヒバゴンの看板
突然ですが広島に来ています。
西城ってヒバゴンの里だったとは!
映画ありましたよね。
観てませんが…。
顔が三角なんだ…。…。
これから京都へ向かいます。
2008.08.10 
夕焼け
去年まで住んでた街。離れるひと月前に撮った写メ。


エアコンで体を冷やしすぎて、夏バテしないように
気をつけて~、と言われたりしますが、体冷えなくても夏バテはしますね…。
私はエアコン嫌いなので、今年もミニ扇風機のみで夏を乗り切る気満々ですが、
次第に、体がだるだるになってきてます。

まだ8月が始まったばっかなのに…
全国的にはどうなんだろう?
でもほんと、今年は去年より確実に暑いです!!
…少しは体冷やした方がいいのかな?

といっても、普通~~に元気で、
三度の飯プラスおやつをモリモリ食べれるくらい食欲もあるんで、
これ以上バテないよう気合入れていきます。
連日寝ないで頑張ってる友達もいるし。
応援してるよ!  …てか、私も頑張ります。



全然関係ない話ですが、私は台風が沖縄あたりに近づいてきたことが、
ニュースを見なくても分かったりします。
体質的に。…体調?的に。

近づいたのに気づくだけなので、他に何のメリットも、お役立ち能力も、なし!
2008.08.04 
おめでとう

今日でブログ一周年です。

実は正確にはブログを開始したのは8月2日だったんですが、
日にちを打ち間違えて1日にしてしまい、1日はちょうど祖母の誕生日だし
キリがいいし、いいやってことでそのままにしてしまったのでした。(爆)

このブログ、記事番号見たら、一年で117件しか書いてなかったけど…。
でも日数に換算すると、自分では意外に書いてる気が。(甘)
途中大幅に更新止まったり…、細々ながらも一年続きました。
よかったよかった。

いつも見てくださってる方、ありがとうございます!!
あと意外な知り合いが見ていて驚いたり、友達からちょいちょい感想が聞けるのも
結構嬉しい…。ありがとう。



で、今日は誕生日だったのでケーキ持ってお祝いに出かけました。
おめでとうばあちゃん!!
これからも元気で!!

ついでにブログも、一緒にお祝い。
よろしければ今後もお付き合い下さいっ。
2008.08.01 
