ひみつ基地 2008年09月
--.--.-- 
夜咲くヒマワリ


突然ですが東京に来てます。

毎度東京来る度やってしまうんですが、
靴擦れで足がボロボロです。
よそ行きの履き慣れない靴で行ってしまうから…。

結局無印でお手ごろ価格な
やわらかブーツを見つけて履き変えることになりました。
その後の足取りが軽くて…!靴って大事…。

この変な写メは渋谷の街の途中に咲いていた
背が高~い丸~いヒマワリ。
長身の友達の手も届かないくらいです。
2008.09.28 
彼岸花
庭の彼岸花。

今日は法事でした。
この写メを撮ろうとして目の前のクモの巣に気づかず頭に直撃し、
髪にクモの巣やら虫の死骸が…。 まあいつものこと。

只今家の大・片づけ中で、
弟の部屋(昔は私の部屋)にずっと放置していた
カセットや謎の雑貨、油絵の道具など、
ビミョウな私物の大量リターンで、ちょっと置き場に困ってます…。

処分する予定で寄せていた家族のCDや本を、
私が一部取ってまた部屋に持ち帰ったりして、
ものを減らすはずが、結局家の中で循環しております。
2008.09.24 
アロマ酸素バー

昨日、肌寒くなって長そでを出しました。
Tシャツの上にやや厚手のパーカーを、羽織るんじゃなくて
ファスナーきっちりしめて着たのですが、
家族はみんな、まだ思いっきり半そででした…。

暑いのは耐えられますが、寒いのはダメです。
寒がりです…。冷え性だし。

早く夏になんないかな~!(笑)
2008.09.22 
彩ちゃんのイラスト

大原彩ちゃんからめちゃ可愛いファックスいただきました!
感激です。元気になったよ。
ほんとありがとう!

昨日、誕生日でした~。
もはや自分で張り切って祝える年齢じゃなくなったけど、
日付が誕生日に変わった0時に、
とてもお世話になった大好きな人からおめでとうメールが来て、
驚いたのと嬉しいのとで、
胸一杯でした。

友達からメールで、ハッピーな一日に、一年になりますようにと
たくさん言ってもらえて、それだけでもう
超ハッピーな誕生日だと思いました。
ありがとう。

いいかげん実年齢に精神年齢が伴うよう、
いい大人の女になろうと思います…。

みんな、幸せになりますように。

今日も頑張ってるに違いない友達も。
私は、楽しいものを作っていきます。

今年の誕生日の願い事。
2008.09.17 
おめでとう

久々の更新です。

先日、10年来の友達が、結婚式を挙げに遠くの地へ出発しました。
ほんと、おめでとう!!
出席したかったよ~!!
てか式は昨日終わったはず…。書くのが遅れた…。
日本で祝福してるよっ♪

最近周りでめでたい話題や楽しい報告が多くて嬉しいかぎりっス☆
2008.09.13 
多分アカハラ

最近家の周りをトコトコ歩いたり
綺麗な声で鳴いたりしている可愛い奴。
例のゴーヤの緑のカーテンの前で止まってるのを
見つからないよう変な体勢になって隠れながら
網戸越しに撮りました。

調べてみたらアカハラという鳥みたいです。

…たぶん~。

鳥の知識ないので、合ってるかどうかは
保証できません…。

あぁ、9月になってしまいました。

あぁ。

ちょっとヘコむのは私の中では
一年の間で8月が一番楽しいイメージだから?
2008.09.01 
