ひみつ基地 2009年01月
ジョーカー
ベアブリックの『ダークナイト』
ジョーカーヴァージョンの携帯ストラップです。
ペプシのおまけらしく、弟が携帯につけてたのを見て
一目で気に入り、私も欲しい欲しい~!と連呼したら
自分で買えと言っていた弟ですが、
私が売っている場所をなかなか見つけられずにいると、
こないだ買ってきてくれました。
ありがたい、スバラシイ…。
もったいなくてまだ開封してません。
新しい携帯に変えたら付けよう…。

この絶妙な組み合わせが可愛くてたまりませんが
肝心の映画はまだ観てないデス。
2009.01.29 
気づくの遅かったんですが、
どうやらブログのメール、こっちまで届いてないらしいです。
もしかして、メールを送ってくださった方がいらしたら、すみません!!読んでません…。
送られたメールはどこに
行ってしまったのでしょう…。やばい。

まだ原因が分からなくて、直しようがないので、
とりあえずメールフォームは一旦削除します…。
ごめんなさい~~!
2009.01.26 
かわいい
レースフラワー。
葉っぱも形が面白くて可愛い。

昨日は弟の誕生日の、次の日でした(笑)。
当日は祝えなかったので一日遅れに誕生日を祝おうと
前から行ってみたかったケーキ屋さんに行ったのですが、
ケーキ屋さんがあったビル自体が改装中で
店がなくなっていました。

結局第二候補で行ったお店がすごくよかったのですが、
ずっと行きたかった店が
行ってみた時はなくなってるという
このパターンにはよく陥ります…。

行きたいと言いながらなんとなく行かないまま
余裕で2~3年経ったりします。

そういえば浅草の花やしきに行ってみたいと言ってから、
すでに7年くらい経過してるような…。
2009.01.19 
ちっちゃい
今全快ですが数日前までまた風邪をひいてました~。
正月に風邪で寝込むのが恒例行事になろうとしてます。
イヤすぎる…。

昨日珍しくすごい雪で気が重かったんですが、
うかうかしてると美術展の前売り券がムダになりそうで
気を奮い立たせて美術館に行ってきました。
この雪だからもしや貸し切り状態かも?とわくわくしていたら、
ふつうに人が多くて、
自分がいかに出不精か思い知りました…。

照明と音響が心地よくて
作品見ながらイスでうたた寝してしまい
雪の中来て居眠りか!と思ったんですが、
他の人もちらほら寝ていました。
似た人が集まるもんですね~。

で結局雪は撮ってないので
タイトルと全く関係ないんですが
部屋に飾ってた恐竜っぽい木彫りの何かの動物を。
甥っ子が恐竜好きだからあげようと思いながらあげそこねたやつです。

…そろそろ撮るものがなくなってきました。
2009.01.11 
三が日も過ぎたのでトップ絵変えました。
といっても10年前の絵の使いまわし…。(小声)
季節が変わっても更新が遅れても大丈夫そうなのを(汗)今度ゆっくり描きます。
今日になって初めてトップ絵が中央にきてなくてズレていることに気づきました。
テンプレートを使いこなすのはまだまだ当分先みたいです…。

年賀状1

コピーのコピーですが今年の年賀状です。
文字や飾りは手書きなのでビミョウに違います。
あと外枠とレースがあったりなかったり。
年賀状2
そんな多少~の違いがあるものの、老若男女みんなこれです。

年賀状は頂いた絵を眺めるのが何より楽しいです。
みんなの作品を毎年受け取っているようで、すごく刺激になります!




2009.01.04 
初写メ

今年もよろしくお願いします!
鏡もちのウラジロの葉がすでに乾燥してカッピカピです。
毎年元旦は寝坊するのですが、
今年は心を入れ替え、
日の出前に起きてみました!

今年の年賀状、情報にウトかったせいで
思いっきり勘違いしたコメントを書いてます。
気づかれた方、一笑してやって下さい…。

トップ絵が今年の描き初めの絵になりました。
なんだか顔が古いけど~。この人いくつだ~。
前のトップ絵シリーズは意外に手間がかかるんで…。…。

今日は夜に甥っ子&姉夫婦が来て、
明日はイトコ達&親戚が来て、
あさっては高校の同窓生の集まりに行ってきます。
5日まで一気に日替わりで大勢の人に会います。

毎年一月はだらけるから、
今年は気合い入れていきます!☆
2009.01.01