ひみつ基地 2009年03月
--.--.-- 
よくやる
    今日の出来事。
2009.03.30 
桜
友達の家の近くで咲いていた桜。

滞在中は上着を買わないといけないほどの寒さでしたが、
友達はみんな変わらず素敵であったかかったです。

今回会えなかった友達も、次また!
2009.03.29 
デザート


昨日、出会ってから来月で12年になる友達と会いました。
みんな進んだ道がバラバラで
休みやいる場所が一定ではないので、
集まってもいつも誰かが欠けていて、
7人全員そろったのは7年ぶりです。
再会に加えてお祝いごとが重なって
祝杯をあげました。

出会いはじめの印象を思い出すと、
一目でこの人と合う!
と思った子、
仲良くなる前までは気が合わなそうだと思っていた子、
直感、勝手な思いこみ、様々ですが
みんな大好きでとても大事な友達です。

長い時間が経って改めて出会いってほんと不思議だなーと
しみじみ感じる楽しい夜でした。

2009.03.25 
重たい
手荷物のバッグ。
ファスナーが閉まらないほど詰まってます。
ストールでごまかす。

予定より一日早めた上京です。

出発地の空港でちょっぴり面倒を起こしました。
反省。
羽田空港に着いてからモノレールに乗りました。
乗るたび思うのですが、
モノレールは楽しい…!
モノレール最高…!
工場をたくさん眺められるのも好きです。

どんな乗り物でも乗ると八割は眠ってしまう体質ですが、
モノレールではあまり寝たことないです。…多分。

そしてまたも友達の家にお世話になってます。
おしゃれでナチュラルな快適空間です。
ありがたーい…!
2009.03.21 
花2
残骸シリーズ2。

近々上京するので隙を見ては荷造りしてます。
友達に会えるのが楽しみでしょうがないです。
予定がかぶらずみんなうまくいくといいな!




2009.03.19 
1~2mをかける少女

本日発売のなかよし増刊ラブリー春号に、
『1~2mをかける少女』が掲載されています。
よろしくお願いします。

これだけの長髪でツインテールの主人公を描いたのは初めてでした。
ジャージを着てますがスポ根漫画ではないです。
イラストでイメージを伝えようと思ったのですが…。…。
タイトルセンスのない私が、最初安直に100%ネタバレなタイトルを
つけていたのを、当時の担当さんが素敵なタイトルを
考えてくださいました。ありがとうございました!

それから『ふあふあコットン』の最終回に、完全にハートを持ってかれました。


2009.03.17 
キラキラ

散歩しすぎ…。
今日は快晴で風が強くて帽子が飛ばされそうになりました。
今年は泳ぎに行きたいです。
海水浴に行くのはなんだか一年おきになってます。
2009.03.15 
底にウニがあります
右下の肌色、どうやら私の指っぽいです…。

今日は久々に海へ散歩に行きました。
海岸沿いに新しく道が作られていたので、
近くにいたおじいさんにこの道いつから出来たんですか、
今年ですか、知らなかったですーと驚いて尋ねたら
出来たのは最近だけど
あんた今までそんなに来なかったのかね
と笑われました。

そう。近所なのに…。

ちびっこがたくさん浜で遊んでいて、
貝を採ってめっちゃウマ!と言いながら
その場で食べてました。
私も昔学校の帰り道に食べたことあるなー
今でも同じだなーとほのぼの眺めてました。

久々にいい散歩でした。海はいいです。行ってなかったけど。
2009.03.12 
花
山茶花か椿か、よく分かりません。

庭に、ウグイスやら謎のばかでかい鳥やらが
毎日やってきます。
まるまるぷりぷりしていてとても可愛いです。
ばかでかい鳥は迫力あって若干怖い(笑)。
春だーと思ってたけど、まだでした。
まだちょっと寒いです。
2009.03.10 
林檎


青森出身の友達に発注してもらったりんご便が、
今日届きました!ありがとう~。
朝日を浴びてキラキラしてますよ~。
リンゴ大好きで、ある時は毎朝食べます。

東京にいた時、その友達につる割れのりんごを
時々いただいていたのですが、それがすごーく美味しくて、
地元の人からもらうものって違うのね、素晴らしいね~と思っていました。
そういえば東北~北海道は行ったことがないので実際行ってみたいです。

りんご、新鮮でみずみずしくて美味しかったです!
今日からリンゴ三昧ですよ~♪


2009.03.07 
花

3月に入ってから、なんだか明け方に寝る癖がついたみたいです。
いかん…。リセットしなければ。

身の回りのことが少しずつ変わってきてます。
春だからなのかなー。

春っぽいトップ絵に変えようとしたのですが
描いた絵が合わなかったので、テンプレート昔のに戻しました。
またしばらくこれでいきます。
ちなみに上の絵はその残骸です。
2009.03.05 
目指せ雑技団

昨日はユッキーこと菊井風見子ちゃんの誕生日でした。
おめでとう~~~!
ユッキーとのメールは、一回のやりとりでもその後ずっと、心がほこほこと温まります。
いやぁ~、大好きです(笑)。
そして明日はしほちゃんの誕生日です。
なんだか3月は誕生日ラッシュです…!

今日は数年たまってた要らないボツネームや絵を描いた紙を大量大処分しました。
スッキリスッキリ。
2009.03.03 
昨日描いたやつ

久しぶりに。
妖精は余計なこと何~にも考えずに描けるので好きです。
2009.03.01 
