ひみつ基地 2009年04月
--.--.-- 
FAX機

前回の、FAX通販の流れでFAX機の話。
マンガ家デビューしてから今までずっと、私は編集さんから
編集部にFAXを送るのがうまく出来ていない(絵が切れたりサイズがおかしかったりする)
と言われていて、FAX機を買い換えても修理に出してもうまくいかず、
ここ半年は失敗がひどくなったせいで大事なネームや下描きは
コンビニからのFAXかコピーをとって郵送していたのですが、
最近ふと思い立って、家にまだあった感熱紙タイプの古いFAX機に切り替えたら
失敗なくうまくできるようになりました。
以前電話機のメーカーに問い合わせた時、FAXを送信する側と受ける側のメーカー同士の
相性があると言われたのですが、本当にそれが原因だったかもしれないです。
というわけで、上の写真はFAXを送る時にだけ取り替えて使うFAX電話機です。
若干めんどくさいけど買い換える事態は免れました。

ちなみに上に乗ってるのはミュージカルのライオンキングを観に行った時
会場で売ってた人形。劇中には一切出てない謎の人形。

運動不足解消に…




2009.04.29 
この間ひさびさに、トーン(マンガの原稿に貼るシート)
をFAXの通販で買ったのですが、
全然知らないトーンが届いたので、なんでっ!?と思ってよく見ると、
トーンを13枚中4枚、品番の数字をびみょうに書き間違えて注文してしまっていて、
素で1/3も間違ってしまった自分にしばらく呆然としました。
ショーック
ネットもあるけどネットの通販はなんだか苦手です…。  
2009.04.27 
整骨院
ご無沙汰しておりました。元気でした~。
また更新再開します。
今はもう終わりかけですが、庭も町中も色とりどりのツツジがいっぱいで
綺麗でした。今年は特にたくさん咲いて綺麗だった気がします。
2009.04.26 
花3

特に書くネタがないのですが
更新がとまりそうなので…。
最近あたたかくなったせいか
昼間にものすごい眠気がきます。

マンガの一行コメント欄に
今年は花見に行きたいと書いてましたが
結局今年も行く機会を逃しました。
残念。
また来年、頑張り(?)ますー。
2009.04.09 
こないだ夜10時頃街を歩いていたら、
激しく鳥の鳴き声が聞こえてきました。

通り道なので鳴き声の方へ近づいていったら、
電信柱と電線に、ものすごい数の
スズメだかなんだか分からない(暗いから)鳥がとまっていて、
まさによく言う(?) ヒッチコックの『鳥』状態でした。

鳥の習性は全く分かりませんが、
尋常じゃない鳴きっぷりで、
これが鳥の会議中だとしたら
絶対にモメてると思われました。

実際もっといた。

2009.04.05 
ツツジ
ツツジ。
4月です~。あっという間です。

サイトの“初恋の人からの手紙”、
大原彩ちゃんとのメールで
半端に当たって面白いと聞いて、
こないだ友達の家のパソコンでやってみました!

…半端どころか、一緒に見ていた友達も笑うくらい
かなりドンピシャでした。
私を知ってる人々が読んだら爆笑間違いないので、
結果はブログに載せてたまるか~ということになりました。

初恋は関係なさそうだし、
そんな手紙ほしくはないですが(笑)、
面白かったです。
2009.04.01 
