ひみつ基地 2009年06月
--.--.-- 
ハンバーグディッシュ食べました。
箸を使って食べるんスね。
2009.06.28 
昨日、大好きな同い年のイトコが家に来て
一年半以上ぶりの再会に浮かれていたのですが、
ふと思い出しました。
ビックリマン好きーっ
今月、ルーツ伝とやらが発売されたとゲタキチから聞いて、
上京したら買おうと思っていたのですが、途中からすっかり忘れてました…。

あと前の記事で書いた、コイケミカちゃんの個展の場所、
詳細を載せておきます。
Gallery Conceal  HP→こちら    個展は27日までです!


今日は携帯をいじっていて、間違って受信メールを全消去!!
してしまいました。
友達からのメールも全て…。
携帯にやり直し機能があればいいのに…。へこんだ…。


2009.06.25 
ピンボケアイス
ハイ。更新できませんでした…。
講談社漫画賞授賞式に出席しました。
えぬえけい先生、はやみねかおる先生、
講談社漫画賞受賞おめでとうございました!

数年前初めてパーティーに参加した時、
胃が縮んで皿を持つ手がビミョウに
ふるえるくらい緊張していたのですが、
えぬえ先生がたくさん話して下さって
ホッとしたのを覚えています。

今年も桃雪ことりんと同室にしてもらいましたー。
先輩方、みんなとたくさん話ができて充実でした。
かづやくん、ことりん、デイジーちゃん、ゆみみちゃんと
ご飯食べた後、しほちゃん&友達に会いに行きました。
バイト先にも顔を出せてよかったです。

写真は前からずっと食べたかった
-30℃の鉄板のアイスです。
今日はほんと暑かった!
今から帰ります。
飛行機の中で爆睡です!
2009.06.23 
手をけっこう噛まれました
東京は曇り時々雨です。
今回は一泊だから荷物はちょっと少なめで楽です。
飛行機では雲の上だから空は晴れていて
機内が明るくてとても気持ちがよくて
ずっとぐぅぐぅ寝てました。
空港へ向かうバスでも爆睡でした。
乗り物に乗って起きてる方が珍しいです…。

ホテルのチェックインまでの間に
渋谷で友達と会って学友の
コイケミカちゃんの個展に行ってきました。
100点ものイラスト!
可愛かったりちょっと怖かったりユニークだったり、
色も形も自由でのびのび、
楽しくなる絵がたくさんでした。
隣のスペースのaccoさんという方の作品も、
すごい私の好みの人形や
たまらない色と質感の指輪などあって
とてもよかったです☆
私の拙い文ではうまく伝えられないので、
気になった方は渋谷のGallery Conceal
に行ってみて下さい~。

写真はそのギャラリーにいた、
ぴこぴこさんというインコです。
みんなの頭に飛び回ってとまり、
可愛いんだけど超動き回り
なかなか写メに写ってくれませんでした。
友達の手にとまった所を連写機能でなんとか撮るの成功。

また更新します。
2009.06.22 
今日は父の日ということで、何かごちそうを作ろうと、
料理教室で習ったローストビーフを作りましたー。
一人暮らしの時は肉をほぼ買わず、いつも
カツオブシかツナで代用した料理ばかりだったので
肉の塊の値段を見て、こりゃ失敗できないな~と思っていたのですが、
出来上がって切ってみると、なんか焼き具合が超レアで…。
食べてる途中で心配になって焼き直す始末でした。 がっくり…。
苦しい考え方…。


明日東京へ出発です。
雨降らないといいなあ!

2009.06.21 
菖蒲

たくさん


先日菖蒲を観に行きました。
去年からおばあちゃんと観に行こうと約束してたので、
今年は意地でも行く!と意気込んで
雨の降らない時を狙ってなんとか行ってきました。
たくさん咲いててまだ見頃でした。

写真にはないですが、私は花びらに
すじが入ったような菖蒲が好きです。
そういえば桜のお花見はほとんど行ってないのに
菖蒲はかなり見に行ってます。
来年も行きますっ。
2009.06.13 
ちょっと派手

ベリーダンスのレッスンで使うヒップスカーフと、
ハーレムパンツ(名前よく覚えてないので多分…)です。

青の中でもこんな空みたいな明るい青が大好きです。
このレッスン着を初めて着た日、素材が薄いということを忘れて
下にレギンスなどをはかずにいたせいで、
レッスンが終わるまでまる透け状態に気づかなかったという
おそろしく恥ずかしい思い出があります。
 
というか下に敷いている布のしわが寄りすぎ~!
2009.06.07 
気配。

最近これを繰り返してます。
2009.06.02 
