ひみつ基地 2009年07月
--.--.-- 
忘れもの
    昨日出かけた時の話。 

  
2009.07.31 
まとめ日記
      いつもながら読みづらくてスミマセン。
2009.07.27 
帰り道

一番お気に入りだった居酒屋さんがなくなっていました。
イタリア創作料理が美味しくて、手頃な値段で
店員さんもサービスもよくて、好きなお店でした…。

こないだもお気に入りの雑貨屋さんが閉店して
がっかりしたところだったので、まさかそこも!?とショックでした。
不景気…は大きいと思いますが
繁盛してるにも関わらず良いところに限って
なくなっていってる気がします。

大学の時、友達と集まった居酒屋もカフェも次から次に閉店して、
思い出の場所がぁ~っと、みんなでよく嘆きました。
お店にも出会いと別れがありますね…。 しみじみ。

上の写真は随分前に車内から撮った写メ。
黄昏なかんじーと思って。最近風景を撮ってないから古いのばっかです(汗)。
2009.07.19 
電流がかける少女

本日発売の、なかよし増刊ラブリーの夏号に、
少能力ガールズ シリーズ第三弾の、
『電流がかける少女』が掲載されています。
よろしくお願いしますっ。楽しんでいただけると嬉しいです。

上のイラストのピンクの線は、電流のつもりです…。うう…。
今回の主人公はシュシュをつけてますが、
シュシュってゴムより楽だしかわいいし、好きです。


2009.07.17 
造花で~す

今日友達から、お腹にいる赤ちゃんの経過を聞きました。
友達そっくりの可愛い~~子がうまれるでしょう…!
次上京した時はその子に会えると思うと、わくわくどきどき、
にやにや(?)します。
めでたい気分だったので花の写真です。


先日の人間ドックは、
身長を測ったらなんと背が1.7㎝伸びてました。
去年自分で測定器に乗った時は変わってなかったので
一年の間に伸びたみたいです。

この年齢でいまだに成長途中なのか~!?とびっくりでしたが、
ダンスのおかげで骨盤の位置や姿勢が変わったのではと
家族から言われました。
多分それが正解だと思いますが、
これで来年も伸びたらウケるぞーとちょっと期待してます。

それから、マズいマズいと周りからさんざん聞いていた
バリウムを初めて飲みました。
私は普段水分をたくさんとらないので飲む量には苦労しましたが、
味は特に問題なくゴクゴク飲み、
発泡剤に至ってはヨーグルト風味の気がして
とても美味しく頂きました。(バカ舌)

暑い日が続きますが体には気をつけてー★
2009.07.16 
旅に出たい

人生初の人間ドックに行ってきます。
学生の時健康診断をさぼったりしていたので
かなりひさしぶりの検査です。
前日の今日21時から明日の検査終了まで
飲まず食わずでいないといけないのですが、
朝起きたらうっかり水を飲みそうな気がしてなりませんー。

上のは昔撮った島の写真です。
2009.07.14 
血行をよく…

昨日、新しいモデムが届いて、
更新よりも先にパソコンが復活しました~。
…といっても、全部弟任せだったのですが。

今日、100円ショップで健康グッズを買ってきました。
ピンクで統一して、なんだか乙女ですー。(?)

写真右のグリップタイプのやつ、
うっかり足の上に落とすと
思った以上の痛さですよー。
2009.07.10 
細かい~

ご無沙汰しておりました。
もう7月ですねー。
入道雲、セミの鳴き声、庭をウロウロするカニ、と
大好きな夏を感じるものが増えてきました。

一日を三日くらいに、とても
長く感じることがありますが、
過ぎて振り返ると一年もあっという間で驚きます。

写真は、母が外に出たら飛んできたと言って
私にくれた葉脈だけ残った葉っぱです。
繊細で綺麗で見入ってしまいます。

七夕には関係ないけどー☆

それから、パソコンのモデムが雷で壊れたらしいので、
復活するまでブログはしばらく携帯から更新します。
写真ばっかりになりそう…
2009.07.07 
