ひみつ基地 2009年08月
--.--.-- 
純平
高校の時、時々友達にじゅんのすけとかじゅんべえとかじゅんたろうとか
呼ばれたり、去年姉のいる京都の家の近所の子達に
じゅんすけと呼ばれましたが純平は初でした。
宛名書いた人、疲れてたのかな…。


上の絵は初めてペンタブで描いてみました。
な、慣れない…。次は彩色だけにしようと思います。(逃)
2009.08.26 
暑い~

昨日から体が蒸しあがるように暑いです…。
でも今年も部屋の扇風機で乗り切ってます。

今外から花火の音が聞こえるのですが、
花火や祭りの音ほどそぞろな気持ちにし、
集中力を奪うものはない気がします。

学生の頃、学習合宿という、連泊でひたすら
勉強をするという合宿が学校行事であったのですが、
その時も外から花火の音が聞こえ始め、
みんなでざわついたところを先生に集中しろ!!
と一喝され、心をかき乱されながら勉強したのですが、
翌年の学年は花火が同じようにあがった時、
時間をとって花火を見せてもらったと聞いて
ちょっとへこんだ…ことを思い出しました。


ところで先日ペンタブ買いました!
やっと…!今年の目標達成です!!(笑)
でもまだ開封してません…。
いや、なんかやりだすとものすごい時間かかりそうで…。

ペンタブ買った勢いでなぜかヘアアイロンも買いました。
まとめ髪もまともにできない不器用人間ですが
髪がだいぶのびたのでフワゆる巻きにでも
挑戦しようかと思ってます。

4、5年前から買いたいと思いながら
いまだに買ってないiPodを買うのはいつになるだろう…?
2009.08.22 
短い飛行機雲が左端に…

この間知り合って18年になる友達が
盆休みで帰ってきたので
久々に会ってお茶しました。

小中高の頃のこと、今になって
見えてくるものがあって面白かったです。

話をしてるうち色々過去を振り返り、
あの頃の自分に対し、もっとうまいこと
できなかったろうかと思ったのですが、
なんだかんだいって今もその頃と
考え方や価値観があまり変わってないので
多分また過去に戻っても同じことをしそう…
という結論にたどり着き苦笑いでした。

そういう意味でも過去って変えることは
不可能だなぁと思いました。


帰り道で自生のクコを見つけ収穫しました。
家でクコを収穫できたら最高…!
根がつくといいなと期待してます。
2009.08.18 
カピバラ

甥っ子を連れて動物園に行きました。
写真はカピバラ。ちょっと弟の足が入ってます。
ぬいぐるみのイメージのままで
一人夢中で写真を撮ってました。

今日は近所で爆竹を鳴らしている音が
ずっと聞こえました。
爆竹が鳴るとお盆の実感がわきます。


最近目が痛いなと思ってたら
結膜炎になってました。
コンタクトは扱いに注意ですね~!
2009.08.13 
あんみつ

に来ています。
甥っ子に会いにいく恒例の旅行で
今回私は留守番の予定でしたが
急遽参加になりました。
甥っ子が成長していて楽しいー。
写真は笹の音というあんみつです。
2009.08.08 
蓮の花

8月なのにこっちの梅雨はまだ明けてません。
どういうこっちゃー。

今日でブログを始めて3年目を迎えました~。
更新が少なくてムラがあるブログですが、
毎日どなたかが見に来て下さってるようで
嬉しい&かたじけないです。
今後も細々と日常日記続けていくと思いますので
よろしかったらおつきあい下さい☆

写真は昔大分の神社の境内で撮ったもの。
旅行に行きたいとこがいっぱいです。
2009.08.01 
