ひみつ基地 2009年10月
--.--.-- 
路面電車が立派だ~。

朝の広島。
2009.10.30 
全然うまく撮れなかった…

夜の博多。
2009.10.29 

楽しいジュース

楽しいんですって!

2009.10.25 
笑ってる場合では…。
   担当さんのつっこみが面白いです。
2009.10.20 
キラキラの海

ひさびさ海へ散歩に行きました。
寒いのは動きたくなくなるので嫌いですが
今気温がちょうどいい感じですねー。
道にクヌギの実がごろごろ落ちてました。

立ち寄ったオモシロ雑貨屋で妖精の庭、
というプラスチックの透明なドームに
花などを栽培して周りに妖精やベルなどを飾るセットが売ってました。

いや、買いませんでしたけど…。
手に取ってしばらく見てました。(笑)
どっちかというとそのシリーズの
ハーブの庭という栽培セットの方が食卓も潤って
いいかもと思いました。
そこは現実的に。
2009.10.18 
3~4cm先にかける少女
新しいスキャナが赤などの肌色を読み取り不可で、
写メで撮ってフォトショで加工しました。
全体的に暗くてごめんなさい。



それはさておき!
今日発売のなかよし増刊ラブリー秋の号にて
『3~4cm先にかける少女』が掲載されてます。

少能力ガールシリーズのラストです。
オムニバスなんですが、無事4話完結できてほんとよかったです…。ほんと!

能力のうち一つは予知能力にしようと、早い段階で決めていたのですが、
少能力でなかなか話ができず、
ものすごく訳の分からない話を作ってしまい速攻でボツり、
予知は無理かと右往左往して
透視能力で落ち着きました。

超能力ものが大好きだったので描くのが楽しかったです。
読んでくださった皆様、ありがとうございました。

友達がこのシリーズのことを“ちょい能力”と
呼んでいたのが面白かったです。
2009.10.17 
でかっ

ご近所さんの百歳のお祝いのいただきものです。
特注だそうです。手のひらサイズ…。
ものすごく美味しくて桃カステラのイメージが変わりました。
桃カステラレボリューション!でした。
2009.10.10 
台風の影響で風がすごいです。
今日から地元の祭りで街が大賑わいですが、
脇目もふらず…デパートの水木しげる版画展を見に行ってきました。

なんて質感!!超細密!!と感激して
版画欲しいなぁすごいなぁと行きつ戻りつガン見していたら、
君ずいぶん熱心に見てるねと、会場のおじさんが
懐からポストカードを出し、くださいました。
わーいわーい!

それがこの写真です。光が反射して画像悪…。
一反もめんが赤いですよ~!
今日の帰りに買ったピアスをついでに合わせてみましたが、
後ろの包装紙と共に、とってもミスマッチでした。スミマセン。

鬼太郎のポストカード

そういえば小学校1~2年の頃の私のあだ名は猫ムスメでした。
理由は、いちゃもんつけてくる男子を追いかけ回し、爪で引っかいていたから…。
(今考えるとひどい話だ…)
それもあって(?)猫ムスメ大好きでした。
2009.10.07 
どピンク

ピンボケしたうえ、ピンクすぎて何がなんだか分からないですが、
ブーゲンビリアです。
最近ピンクが好きです。

10月に入りましたがまだ暑いですね~。
夏あたりからずっと、会う人会う人にすごく痩せたと言われます。
でも去年の冬から体重がほぼ変わってないんですよ~!
髪と身長が伸びたせいかと思ってたのですが、やたら言われるので
不思議現象です。 運動不足だしなあ。
あんまり言われるとちょっと…。
いや、逆より全然いいんですがっ。
2009.10.02 
