ひみつ基地 2010年01月
--.--.-- 
美味しそうな雲

一昨年の今頃に撮った写真。雪の積もった普賢岳に、
おモチのようなまんじゅうのような、まるっこい美味しそうな雲がかかってました。

今日神社に行ったついでにおみくじをひきました。
内容は全体的にいい感じだったのですが、早く、早く、とやたらと書かれてました。
おみくじでこんなに急かされたのは初めてですよ…。 
つい最近人生はマイペースが一番さぁと思った矢先だったのでちょっとびっくりでした。
2010.01.30 
カーテン

部屋のカーテンです。
前のは濃いグレーの斜めストライプで分厚くて、暗い~重い~変えたい~っと
ずっと思っていて、今回思いきってやっと変えることができました。
実物はもうちょっと白っぽいです。
角度によって光る植物柄に、癒し効果を期待しているところです。

先日アバターを観ました。(やっぱり3-Dで)
…好きです。
まず主人公の顔(人間じゃないCGの方)が好きです。(笑)
ちょっと知人に似ています。
あと、空飛ぶの、大好きなので。

2010.01.24 
あざやか~
メール、FC2に問い合わせて、教えていただきましたー。 直りました~。
今まで電化製品やパソコンなどにトラブルがあると自力でなんとかしようとしたり、
できなかったらそのまま放置したりしていたのですが、大元のメーカーに問い合わせると
一発で問題が解決するということが最近になってようやく分かるようになりました。  遅…!

写真は、鳥です。(見たらわかる…。)
画像が何もない記事はやっぱり慣れなくてつけてみました。
2010.01.20 
メールフォルダ機能していないみたいです。
使えるようになったらまた報告します~。
2010.01.16 
雪ダルマと白サンタとチビふくろう

今日は目が覚めたら外が白銀の世界でした…!
私の住むところではかなり、ひさしぶりに、
よく分かりませんが10年ぶりくらい?に
10cm以上雪が積もりました。

何をはしゃいでんだというかんじですが、雪だるまです。
速攻で作って超お粗末…! 頭の方がでかい!
真ん中で、意味不明に埋もれているフクロウの指ぬきがポイントです。(笑)

思えば雪が積もる度、必ず雪だるまを作ってます。
一人暮らしの時でも誰に見せるわけでもなく、ベランダに作って飾っていました。
積雪は滅多にないので何かしたくなるのかな~。

雪景色を見るとやっぱりテンションが上がります。…寒いけど。…滑るけど。
車・バイクを運転されてる方、歩く方、お気をつけて~!
2010.01.13 
今日は成人式でしたね~。
新成人の方がこのブログを見ているかわかりませんが、
おめでとうございます~。

私は成人式と高校の卒業式は出席できなかったので、行事ごとやイベントが好きなだけに
節目の思い出がなくてちょっぴり残念だったりします。

ところで今日、卵を割ったらフタゴタマゴでした!!
嬉しくてパチリ。


Wたまご




それからメールフォルダ復活させました~。
今度はちゃんと使えるかな!?
2010.01.11 
面白いっ
ちょっと写真がわかりづらいけど、トラ柄のロールケーキです!
2010.01.03 
2010年賀状

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い申し上げます。
今年の年賀状です。キラキラ趣味なのでハガキのトラをラメだらけにしました!(笑)
2010.01.02 
