ひみつ基地 2010年03月
ぼやけちゃった

今日は前にブログに書いた友達の結婚式でした~!
おめでとう!!
行こうという気持ちと気力だけはたっぷりあったのですが、
結局自宅からのお祝いとなりました…。
ものすごく、ものすごく残念ですが仕方がない…。
頼まれていたウェルカムボードだけ東京に行ってもらいました。
ハッピーなものを描くと、描いている間自分も笑顔になり、
幸せな気分になりますねー。
おめでとう。たっぷり、あふれんばかりの幸せを!

お祝いもうひとつは、手描き友禅師の向井佐和子さんが
先日染芸展で技術賞を受賞しました。
おおお!おめでとうっ!

彼女は、おかもとりょうこちゃんと共に学生時代からの友達で、
メールしてると、お互いなぜか殿と家来風の会話になったり、
私が悩んでいることを打ち明けると、私のことを
迷えるこひつじゅん、と呼んだり、他にもいちいち楽しい(笑)人です。
話していると元気になり好き勝手やってしまいます。(笑)
独自の画風で、彼女の人柄が分かるようなのびのびとした絵を描く彼女の作品を、
いつかブログで紹介できるといいなあと思ってます

今日はお祝いで絵文字たくさんです!
2010.03.27 
地獄少女 閻魔あいセレクション 激こわストーリー 黒 (講談社コミックスなかよし)地獄少女 閻魔あいセレクション 激こわストーリー 黒 (講談社コミックスなかよし)




本日発売です。
永遠幸先生の『地獄少女』に加え、『地獄少女』の怖い話投稿ページに
読者の方が投稿した怖い話をもとに5人のなかよしの先生でマンガ化した
オムニバスになっています。
…こんな説明で大丈夫かなっ。


激こわ参加は一冊目収録の『鏡の中には…』以来二度目です。
コミックが手元にまだないので他の作家さんの作品を見ることができてませんが、
タイトルを読んだだけでも楽しみです!
私が描いた『家にだれかいる』は、ラブリーに掲載しているものと同じものですが、
…雑誌とコミックの印刷の違いをお楽しみください!


2010.03.19 
前のテンプレートがエラーを起こすようになったので
変えました。新緑の写真、気に入ってたのになあ~…。

家にだれかいる

なかよし増刊ラブリー、春の号が本日発売です。
前にも書きましたが、激こわストーリー発の、
『家にだれかいる』というホラーが載っています。

私は妖精や妖怪は大好きなので間違えられそうですが、
怖いものはとことんダメな怖がりです…。

友達が怖い話を始めたら必ず「あ``ぁぁ~」とか言いながら耳をふさいだり、
テレビを見ていたらホラー映画のCMが始まり、チャンネルを変えるための
リモコンを探す時間も惜しくてあわててそのままダッシュで部屋を飛び出したこともあるレベルです…。
映画は吸血鬼ものとゾンビもの、S・キング原作のものは、結構観れる、
邦画ホラーは絶対無理~という、自分の中で線引きがあったりします。

そんなこんなですが、力いっぱい描かせていただきました。 よろしくお願いします。
2010.03.17 
ふじさん

講談社のHPにも出ましたが、

来月4月6日に『1~2mをかける少女』がコミックで発売になります!!

昨年ラブリーに掲載された少能力少女シリーズです。
オリジナルでは初めてのコミックで、とても嬉しいです!
脳内でパーティー状態です。
よろしくお願いします。

もうひとつのお知らせは、しばらくがっつりお休みをとることにしたので、
このブログ更新がさらに減ると思います。
もともと更新が少ないブログなんですが…
でも大事なお知らせの時にはひょっこり戻ってきますね~

でここからは私信ですが、今月末に上京する予定が、
そのお休みの流れで、行けるかかなり怪しい状態です…。
うーん…、とりあえず報告。

明日は雪だそうで!
皆様気をつけて~!
2010.03.09 
漢方の先生

ほんとに霊視で部屋をのぞかれたような、占い師のような先生でした。
さすが何千人も診てきたプロフェッショナルはすごいと思いました…。

     ☆   ☆   ☆   ☆

更新がだいぶ遅れましたが、
3月19日発売のコミック『地獄少女 閻魔あいセレクション 激こわストーリー 黒』と、
3月17日発売のなかよし増刊ラブリー 春の号に、
「家にだれかいる」 が掲載されます~。 ホラーです。よろしくお願いします。
2010.03.05