ひみつ基地 2010年04月
--.--.-- 
イトコからベッドを譲り受けました~
これで10年来のソファベッドを卒業です!

嬉しいらしい
そのソファベッドは布団よりも一回り小さかったため、
寝ていると敷き布団も掛け布団も私も一緒に徐々にずり落ちていき、
寒くなって目が覚める、というのを繰り返していたため、
今日から安眠生活が期待できそうです。

一時期暮らしていた家では、ドラえもんのように押入れの上段に
布団を敷いて寝起きしていたことがあります。
あれは寝起き時の押入れの扉の開け閉めがとても楽しかったです。
少し息苦しいですが完全個室状態・ちょっとした異空間になるので
ドラえもんも快適だっただろうと思います。

ベッドからドラえもんの話に…。
2010.04.29 
お久しぶりです~。
街中ツツジが咲いて綺麗だなあと思っていたら、もう散り始めてます。早っ。

昨日海沿いをあるいていたら、お年寄りや小学生の子、たくさんの人が
座りこんで話をしていたり、短パン一丁で超はしゃぎまわっている子達もいて、
とてものどかでした。

私の近況は、
電動歯ブラシデビュー

去年、友達が使い始めたらハマるよ~、と電動歯ブラシを使っていたのを見て、
使ってみたくなったのでしたー。

使いはじめは、口の中でこんな微振動が起きるのは不自然で
逆によくないのでは…!?、大丈夫か!?
と、色々不安になりましたが、だいぶ慣れました。
今後も虫歯ゼロを目指しま~す。
2010.04.25 
えまっちありがとう!


えまっちこと、遠山えま先生からお祝いの絵をいただきました!!
ぎゃあ~~なんてこと~~!!(嬉)
可愛い…ありがとう…!素敵過ぎる・・・!
載せてOKをもらったので載せました~。ブログが一気に華やかに…っ
しかも桃雪ことりんのミリオンガールとコラボしていますよっ。
えまっちは4話目の主人公美緒が好きだそうです。ありがとう…

思えばデビュー直後の頃、えまっち、ことりんと絵を描きあって、
3パターン描いてそれぞれのHPに載せることになったのですが、
当時の私はHPを作ってなかったので載せられませんでした。
で、今こうやってブログを始めて、ようやくその絵を載せられる状態になったのですが…、
…やっぱり載せられませんでした!(笑)

なぜならばヒドすぎて…私の絵が。
その絵を描いた時は滞在先のホテルの部屋で、
えまっちは寝転んだ状態でベッドの上で描き、ことりんはソファに座ってヒザの上で描き、
私だけがっつり部屋の机を使って描いたのにも関わらず~…でした。

なんだか思い出話になってしまいましたが、
メールでお祝いを下さった方々、あらためてありがとうございました


2010.04.15 
外出先で風邪をばっちりいただいちゃったのですが、
ばあちゃん直伝の、我が家の定番の薬を飲んで寝たら、一日で回復しました。
皮ごとスライスした柚子を天日で干して、カラカラに乾燥させたものを煎じた飲み物です。
これが結構効きます!

写真は庭のニラの花で、柚子と関係ないんですが…。
最近写真がぼやけシリーズです。

ぼんやりニラの花

それからえまっちからコミックのお祝いメールをいただきました!
えまっちのメールはいつも嬉しくて元気になります。
HPにも書いてもらっていて…!ありがとう~~♪♪

2010.04.10 
コミックです。

遅くなりましたが、今日がコミック発売日でした~。
佐和子命名の『ちょい能力』が、帯になってるよ~!
コミックは印刷が綺麗であることに、いちいち驚いてしまいます。
嬉しいです。ありがとうございます。

おまけのページがだいぶ意味が分からないものになったんじゃないかという
不安もありますが…(汗)、描けてよかったです。
このブログで時々描く4コマもどきみたいなのも載ってます。

今日病院でアレルギー検査報告書をもらったら、
ほこりやダニに対するアレルギー反応値みたいなのが、
普通の基準値が0~295くらいに対して、私は1866ありました…。おぉ…!
これでほこりアレルギーが完全に確定されました。(笑)
換気と掃除に気をつけますー。

2010.04.06 
1~2mをかける少女 (講談社コミックスなかよし)1~2mをかける少女 (講談社コミックスなかよし)




表紙の画像が出ていました~~。
とても可愛い表紙にしていただけて嬉しいです!
でもお近くの書店に置いてない可能性大…ですので、
興味がある方は、その場合書店での注文かネットで購入してくださいね。
2010.04.04 
かいじゅうたちのいるところっ!

4月になりました~。長いお休み終了です。
ブログ再開、お仕事もがんばります
なかよしの5月号にコミックの予告と裏話が載っています~。
ブログの絵を使っていただけるとは…。手描きの字が少し恥ずかしいですが
ブログがお役に立って良かったです。


今日はひさびさのお出かけで、ずっと欲しかったCDをやっと購入しました~。
嬉しい~~!
一枚は、映画、かいじゅうたちのいるところ のサントラです。
CDを買ったのは2年ぶりくらいです。(いつもレンタル…)
映画は、始まった瞬間から心がわしづかみされました。
自分の夢の中を覗いているような映像でした。
実写映画の凄さと監督の表現力に本当に頭が下がります。
原作の絵本の大ファンですが、この映画も絵本と同じように私の心にずっと残る作品となりました。
孤独と切なさが痛いくらいでした。
写真の右上はパンフレットで、私が好きな映画のワンシーンです。
あたまから砂?まみれでふてくされる、可愛い、可愛いすぎる後ろ姿…。

エンディングのALL IS LOVEは、何度聴いても楽しくなる曲です。
これを聴きながらぶらりバスの旅に出たらさぞ楽しかろうと思います。
かいじゅうたちのいるところ の絵本は甥っ子にあげたので、
センダックの絵本で同じくらい大好きな、まどのそとのそのまたむこう を入れてみました。

もう一枚買ったCD、VAMPIRE WEEKENDをしれっと混ぜてますが、
陽気で愉快で、これも楽しくなる曲です!

それから上のバラは、ウェルカムボードで使わなかった造花です。どうしようかなコレ…
2010.04.03 
