ひみつ基地 2010年05月
--.--.-- 
名前不明

庭の花です。綺麗な紫色の花で、よく見かけるけど名前不明…。

昨日の5月23日は遠山えま先生の誕生日でした~。おめでとう!
人様のキャラを描いて贈るということをしたのは初めてだったのでドキドキの恐縮でした。
しかし…、雪菜の眼鏡を描き忘れるという、
ドラえもんでいうと四次元ポケットを描き忘れるくらいのミスを
起こしてしまい、(しかも気付いたのが送って二日後…)
自分にがっかりでした。ご…ごめんね、えまっち…。

それからデジなかで、マンガ家プロフィールに自画像などが掲載されました~。
出身県が????県になってて、出生地不明な人になってます(笑)
2010.05.24 
ひたすら驚きっぱなし

髪を切りながら、かなりディープな話をたくさん聞きました

普段は驚かれるのでその美容師さんと同じように霊感がある
お客さんにしかその類の話はしないそうです。
私は全然霊感がないです、と言ったところ、
気づいてないだけかも、と言われたのですが、
怖いのはダメなので今後も一切気づかずにいようと思います。

美容室にいながらカウンセリング状態になり、髪も心も元気になる素敵な1日になりました。
ありがたかったです
2010.05.22 
ゴムでできてるみたい

水族館の水槽にいる写真です。
フグやアンコウみたいにまるまるぽってりして、
ヒレが短くてぱたぱた泳ぐタイプの魚が好きです。

上の写真の魚は生態を追った番組で見たこともあり、
水族館で一番気に入った魚ですが、肝心の名前を全く覚えていない、というか見てもいませんでした…。 
図鑑で調べたところ、たぶんイザリウオ、らしいです。

写真では分からないですが、おでこの先にアンコウみたいな
ピヨピヨしたやつ(これも名前分からず…)がついていて、
揺らして小魚に見せかけて獲物をおびきよせます。
短いひれでよちよちっと地面を歩く姿がとても可愛いです。

下の写真は岩に片手をついてるみたいでまた可愛い…っ。

ちょっと黄昏
2010.05.18 
ミニバラ

今日は母の日ということで、母リクエストの『鉢に入った花』を
送りました。
写真が近すぎて分かりにくいですが、リトルウッズという、とても
小さいバラです。

もともとが自分の買い物にも相当時間がかかる優柔不断人間なので、
人へのプレゼントとなると、さらに迷いに迷います。
プレゼント選びってそれも含めて楽しいんですが…。
同じ店を出たり入ったり。同じものをまた手にとってみたり戻したり。
店員さんにさんざん話を聞いて、さんざん色々出してもらって、
そうですねえ~、これもいいですねえ~とうなずきながら
結局何も買わなくてちょっと申し訳なかったり。
見つかった時は本当にホッとします。
相手が喜ぶことが最終ゴールですが、買えたという時点で8割方満足します。

迷いに迷って、迷いすぎて疲れて結局何も買わずに帰る、という
パターンがあったりするのですが、今回は免れました。



2010.05.09 
かわいい

先日子どもの日用に売り出していたTシャツを気に入って甥っ子に送りました。
ゲゲゲの鬼太郎が好きなのは、甥っ子よりも私と弟の方ですが…。
姉と甥っ子がそのTシャツを気に入らなかったら、
へそ出しにでもして無理やり私が着るしかない(サイズ120)…
と、思ってましたが、受け取ってもらってちょっとホッとしました。

最近は『ゲゲゲの女房』のおかげで早起きです。
朝の連ドラを見るのは『あぐり』『ちゅらさん』『純情きらり』以来です。

弟のゲタキチは鬼太郎の再ブーム前からコミックやDVDを集めていた鬼太郎好きです。

鬼太郎読み聞かせ
2010.05.06 
