ひみつ基地 2010年10月
はろうぃん

ハロウィンです。
イラストの写真はお手紙のお返事に描いたので名前が入ってます。
送るのがギリギリになったのでハロウィン過ぎてから
着いたらマヌケだなあと思いながら思いっきりハロウィン仕様に。

間違って耐水性でないいつものインクで描いちゃったのですが、
意外ににじまなかったです。
あと今回をもってやっと、色鉛筆はスキャナで読み取れないから
今後は使うのをやめようと思いました。

明日がハロウィンですが今日カボチャを食べます。
2010.10.30 
今日から靴下2枚履きですが寒くてたまりません…。

昨夜、私の部屋にゲジゲジだかなんだかわからない
見た目がやばい虫が現れ、ちょっと大騒ぎでした。
ムカデとか、危険な虫は外見も明らかに危険なかんじで
さすがに怖いです。
あわてふためき、掃除用のコロコロで対処…。
母がムカデで足が腫れたことがあるので
厚手のゴム手袋着用で片づけました。

お菓子

で、写真は全然関係ないお菓子山盛りです。
レシピ本で作った米粉とゴマのダックワーズもどき。
カボチャクリームを挟んで食べます。

カボチャと言えばもうすぐハロウィン。
2010.10.27 
更新再開です。今日撮りたての一枚。
ちびやもり

あかちゃんなのか、今まで見た中で一番小さいやもりです。
何か物と対比させようとしたけど間に合わず私の手…。
最初はうちの風呂場にいて、エサもなさそうで危なげだったの
で、廊下に出したのですが、なんだかまだ家の中をさまよっていた
かんじだったので、この撮影のあと家の外に連れて行きました。
小さくてかわいかった~~。うまくエサを見つけられるといいな~。

高校の頃、家で見た小さいやもりが、なぜか学校で私の鞄の中から
出てきて、驚いた、というかはしゃいだ記憶があります。
喜んで先生に見せに行ったらちょっとひかれたような…。
2010.10.18