ひみつ基地 2011年09月
--.--.-- 
フレディとめがね

誕生日にめがねをもらいました。
普段外出時はコンタクトですが、家でTV見る時や
近所の外出ははめがねを使います。
でも今までは赤、きみどり、青、などの変わった色の
めがねばかり買ってしまい結局外出時につけられなかったので、
初めてまともな黒ぶちめがねにしてみました。
(上から見ると白黒にしか見えないけど、黒ぶち)

黒ぶちは服には合わせやすいけど、
ふちが太いめがねって結構重いんですね…。
2011.09.22 
南部せんべいラブ

南部せんべいが好きです。
今一番好きなお菓子。
写真はゴマですが、プレーンとピーナッツ入りが特に好きです。
もともと味の濃いスナック菓子などはめったに食べていなかったの
ですが、最近はさらに薄味を求めるようになり、たどり着いたのが
南部せんべいでした。
レシピを見つけたのでいつか自分で作ってみようと思います。
そしたらいつでも食べ放題!
2011.09.15 
12日は中秋の名月でした。
FC2サーバーの不調で更新できなかったので今日載せます

だんごまつり

満月は見ることができました
おだんごは白玉粉が足りなくて米粉や上新粉を混ぜたら、
食感が悪かったです…。
2011.09.14 
個人的なことなのでふせておこうと思っていたのですが、
今後ブログで話題を避け続けていくのもおかしい…と考え、
報告です。
今年、入籍、結婚しました。
マンガはこれからもがんばります。
結婚式で友達に絵を描いてもらい、その原画をいただき
自宅のあちこちに飾るというとても贅沢なことをしています。
みんなの作品をこれから可能な限り、紹介したいと思います。
下の絵、なんだか不気味な絵になりましたが…載せます。

     トツギーノ

ところで今勇者ヨシヒコと魔王の城にハマってます。
唯一見ている連ドラです。
私はドラクエに関しては3をかじった程度なのですが、
分かる人にはもっと面白いみたいです。
今のパソコンのデスクトップは佐藤二朗さんのホトケの画像です。

それから今日、友達に二人目の子が生まれました。
おめでとう!! また会うのが楽しみです。 
2011.09.09 
四朗の初恋

先週は東京に行っていました。
お世話になったみなさまありがとう~。
今回は長いこと会えなかった方々に会えた旅でした。
帰り際に、母の誕生日プレゼントを買うために
アクセサリーショップに立ち寄ったのですが、
私に声を掛けてくれた店員さんをよく見たら大学の同級生で、
そのお店は彼女のお母さんのお店でした。
偶然の再会にびっくりでした。
素敵なネックレスを割引してもらいました。ありがとう!

上のは東京と全く関係ない、熊本天草の親戚からいただいているお菓子。
いちじくが練りこんでいる寒天ゼリーみたいな餅菓子で、
腹もちがよくいちじくのジャリジャリ感がたまりません。
ネーミングが素敵。
2011.09.06 
