ひみつ基地 2012年06月
来月あたり、暑中見舞いで年賀状の代わりの挨拶状を描こう~、
と思っていたのですが、正月から半年過ぎるのは
さすがにマズイのでは…、というご指摘を受けて、
急遽、この中途半端な時期ですが、挨拶状を描きました。

私はなぜか来週あたり梅雨が終わると思っていて、
そんな内容の英文をデザイン的に入れてしまい、
投函した後、今はまだ梅雨に入ったばかりだよと言われました(恥)。
挨拶状を受け取った方は笑ってやってください…。

梅雨の挨拶状 

手紙の便せん版とはがき版を作って、
はがきはインクジェット専用を購入したら、
印刷の色が紙に全然のらず、
別の紙に印刷したものをインクジェットのはがきの上に貼る、
という、とっても無駄なことをしました…。
紙を貼ったはがきの重さは制限ギリギリクリア…。

淡い手描きの絵って、インクジェットは無理!というのを
やっと思い知りました。

2012.06.19 
でかっ。
目標は佐世保バーガー全制覇!で、
佐世保バーガー日記をつけることにしました。

とはいっても、住んでるところからなかなか遠くて、
一年に一回くらいしか行っていない佐世保…。
このペースだと30年かかる…。

上のは2年前に行ったログキット本店のスぺシャルバーガー。
想像以上の大きさです…。顔が隠れたような。
何だったか忘れましたがポテトに種類がありました。
お昼に食べて、3分の1くらい食べきれず持ち帰り、
結局その日は満腹で終わったという
夕飯いらずのボリュームバーガーです。
でも美味しい。

ふと見ると店内にガラスでできた妖精の置物があって
個人的にテンションが上がりました。

2012.06.13 
城
昨夜聞いて知ったのですが、
遠山えま先生が講談社漫画賞を受賞されるんですね!
おお…遅っ…、知るの超遅過ぎですが…。
おめでとうございます!!
後は直接本人に直接伝えました。いやはや。
上の写真は今回の話題に関係ない熊本城。
2012.06.07