ひみつ基地 2013年06月
--.--.-- 
ぷあっと浮きます
2013.06.30 
白いおまんじゅうのよう

息子です。
ますます、まるまる重くなり、抱きかかえている左手首が激痛でおかしくなってきました。
関取です。おまんじゅうみたいです。球体に近づいています。
最近は「うー」「あぶー」「☆○×▽*…」とよくしゃべっています。
この間授乳後おなかいっぱいで満足げに笑いながら
はっきりと「 うふ 」と言ったのでびっくりでした。
2013.06.29 
先月友人の結婚式がありました。
私は出産後だったのでもちろん出席できずでした。

今回の妊娠中、仲の良い友達が2人、結婚式を挙げました。
結婚式に行くのが大好きな私ですが、
思えば体調だったり今回の妊娠だったりいろんな事情で、
友達の式にほとんど出席出来てません…不思議です。
特に絵描きの結婚式は、絵を描いたり手作りしたり、
招待状も趣向を凝らしていてすごく楽しみなんです。

直接お祝いに行けませんでしたが、友人みんなで
花嫁のイメージであるアリスのグッズを作ったり買ったりして
プレゼントする企画をし、
私はチェシャ猫を羊毛フェルトで作りました。

チェシャ猫

羊毛フェルトの作品を売り物のように美しく作る友人がいて、
私もこの機会に羊毛フェルトに初挑戦して製作したのですが、
自分でもびっくりするほど何度も指を刺しまくってしまったので
仕上げを早々に切り上げました。

これはマスコットではなくメッセージカードです
首の部分がじゃばらになってます…。

じゃばら

当日は前回同様、出席した友達からライブ中継でたくさん写メをもらい、
花嫁の友人の本当に幸せそうな、綺麗な笑顔を見てウルッときました。

おめでとう!!
2013.06.05 


里帰りを終えて帰ってきました

今食欲がものすごくあって、ご飯だけでは足りず、
実家に置いてあるお菓子をシロアリのように食い尽くしてきました

でも母乳で食べた分出すせいか体重がどんどん落ちて、
ほぼ出産前の体重に戻りました。

赤ちゃんの方はまるまるぽちゃぽちゃ太り、鏡もちのような体型です
七福神の誰かに、こんな人いたね・・・、てかんじです

時間がかかるので難しそうですがイラストの更新も
したいなと思ってます。


2013.06.04 
