ひみつ基地 2013年08月
--.--.-- 
初対面


ぷく丸は数日前から寝がえりをうち始めました。
うまくできないのが歯がゆいのか、泣きながら。
2013.08.29 
残暑

残暑見舞いを出しました。
立秋までに出すには日数的に間に合わないと思い、
暑中見舞いでなく残暑見舞いのハガキを作ったのですが、
それは勘違いで、その時立秋はまだ先だったので、
立秋まで投函を待つ羽目になってしまいました…
私の頭の中の曜日の配置が7月のままでした。

何はともあれ、遅くなりましたが挨拶状とさせて
いただきました。

最近のぷく丸は動きが活発になり、
腰から両足を持ち上げ、かかと落としのように
一気に落とす動きをよくします。
ドスン、ドスンという音がすごくて
何度もやると、痛くないのかなとびっくりします。
2013.08.08 
よく驚かれます

予防接種に行った待合室での話でした。

ところで前回の4コマの内容ですが、
私が注射で泣かなかったのは1歳の頃の話だと母から言われました。
2歳の姉がその様子を見ていて、それ以来
姉も注射で泣かなくなったらしいです。

1歳以前に注射した時の様子はもう覚えてないそうですが、
生後数ヶ月で注射で泣かないなんて…きっと泣いたと思います。
どっかでずっと間違って記憶していたみたいです。
4コマ削除しようかとも思ったのですが、
消えても変なので訂正をのせました。
すみませんっ!
2013.08.02 
