ひみつ基地 歯の矯正とバトン
海とツワブキ
上のは結構前の島の海の写真。

去年の1月、歯医者さんから
親知らずが生えきていて何本かの歯並びに影響してきている、
と言われていたのですが
私には矯正というものがオオゴトなかんじがしたのと
当時私が住んでいた場所の関係もあり
親知らずも抜かず放置すること一年。

完全に生えてしまった親知らずのせいで
歯並びがもう無視できない状態になってしまったので
意を決して矯正をすることにしました。
一生のことですし…。

というわけで、今日歯医者に行ってきたのですが
矯正をどうやるかで二者択一を迫られ。

差し歯コースだと治療が簡単。
親知らず抜きコースだと治療が差し歯コースよりプラス半年長くかかる。

この二択を優柔不断な私がその場で決断できるはずもなく
来月持ち越しに…。
時間はかかるけど多分
親知らずコースにすると思います。

歯医者の話はこれで終わりなんですが。



4、5月にバトンなるものがなかよしマンガ家さんの間から
回ってきていたことに気づきました。

…昨日。

…気づくの遅っ!!

バトン、次回答えたいと思います。
2008.07.22