ひみつ基地 夏のあれこれ
--.--.-- 
でかい雲

今日は夏祭りが各所であったので
近所も街も浴衣姿の人が多かったです。
スーパーで買い物していたら
小さい女の子がその子のお母さんに
お祭り行きたい~と泣きついていました。
そうね~、行きたいよねぇぇ~~と
通り過ぎながら共感。(もちろん心の中で)
結局あの子は行けたのだろうか…。

お昼にゴーヤサンドを作りました。
おかずの残りのゴーヤチャンプルー(卵とゴーヤと厚揚げ)に
ツナを足してマヨと醤油で味付けして挟んで食べるのです。

美味!
…まあ私はバカ舌なので一般的にも美味しいかは不明ですが。

昔、渋谷の京王井の頭線ホーム内の売店で売ってる
ゴーヤサンドを、いつか買おうと横目で見ながら
いつも歩いていたのですが、
結局買わずに終わってしまいました。

本物はどんな味がするのだろう…?

とりあえず、ゴーヤ好きです。
あの苦さがたまらない。
2008.07.26 
