ひみつ基地 海岸散歩レポート
底にウニがあります
右下の肌色、どうやら私の指っぽいです…。

今日は久々に海へ散歩に行きました。
海岸沿いに新しく道が作られていたので、
近くにいたおじいさんにこの道いつから出来たんですか、
今年ですか、知らなかったですーと驚いて尋ねたら
出来たのは最近だけど
あんた今までそんなに来なかったのかね
と笑われました。

そう。近所なのに…。

ちびっこがたくさん浜で遊んでいて、
貝を採ってめっちゃウマ!と言いながら
その場で食べてました。
私も昔学校の帰り道に食べたことあるなー
今でも同じだなーとほのぼの眺めてました。

久々にいい散歩でした。海はいいです。行ってなかったけど。
2009.03.12