上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
ひみつ基地 FAX機についてのどうでもいい話
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- 
FAX機

前回の、FAX通販の流れでFAX機の話。
マンガ家デビューしてから今までずっと、私は編集さんから
編集部にFAXを送るのがうまく出来ていない(絵が切れたりサイズがおかしかったりする)
と言われていて、FAX機を買い換えても修理に出してもうまくいかず、
ここ半年は失敗がひどくなったせいで大事なネームや下描きは
コンビニからのFAXかコピーをとって郵送していたのですが、
最近ふと思い立って、家にまだあった感熱紙タイプの古いFAX機に切り替えたら
失敗なくうまくできるようになりました。
以前電話機のメーカーに問い合わせた時、FAXを送信する側と受ける側のメーカー同士の
相性があると言われたのですが、本当にそれが原因だったかもしれないです。
というわけで、上の写真はFAXを送る時にだけ取り替えて使うFAX電話機です。
若干めんどくさいけど買い換える事態は免れました。

ちなみに上に乗ってるのはミュージカルのライオンキングを観に行った時
会場で売ってた人形。劇中には一切出てない謎の人形。

運動不足解消に…




2009.04.29 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。