ひみつ基地 ベッドが来た~!
イトコからベッドを譲り受けました~
これで10年来のソファベッドを卒業です!

嬉しいらしい
そのソファベッドは布団よりも一回り小さかったため、
寝ていると敷き布団も掛け布団も私も一緒に徐々にずり落ちていき、
寒くなって目が覚める、というのを繰り返していたため、
今日から安眠生活が期待できそうです。

一時期暮らしていた家では、ドラえもんのように押入れの上段に
布団を敷いて寝起きしていたことがあります。
あれは寝起き時の押入れの扉の開け閉めがとても楽しかったです。
少し息苦しいですが完全個室状態・ちょっとした異空間になるので
ドラえもんも快適だっただろうと思います。

ベッドからドラえもんの話に…。
2010.04.29