ひみつ基地 ビックリマンとテレビくん
--.--.-- 
ビックリマンとテレビくん

7月ですね…。いやはや。
友達に教えてもらって、ビックリマンのシールコレクションの冊子を買いました~。
この一冊に第一弾のシール37枚が全部入ってます!
もちろん目指すはコンプリートですっ。
長くなると全巻揃えたためしがほとんどない私ですが…。
ビックリマンでこういうシリーズが出たら買っちゃうだろうなあ
と思っていたら、ほんとに出て嬉しいです。
デアゴスティー二とかで隔週刊ロードオブザリング、なんかが
出ちゃったら、絶対それも集めると思います。

ゲゲゲの女房で『テレビくん』というマンガが出てきたので、
鬼太郎を取りそろえている弟に持っているかと尋ねたところ、
ありました!(写真右上)
さすが鬼太郎マニアだ!と思っていたら、『テレビくん』は
私が弟にあげたマンガらしいです。
そういえば昔バイト先のマスターからいただいたような…。
読んでみたら確かに読んだ記憶が戻ってきました。
ドラマで出てくるマンガが読めるってなんだか楽しいです。
『テレビくん』は短編集で、『河童』と『丸い輪の世界』という話も好きです。
2010.07.14 
