ひみつ基地 紅葉と謎の鳥と胃腸風邪(?)
--.--.-- 
お久しぶりです。変なタイトル…。

京都のもみじです。
実際見てこんなに綺麗なのかと度肝を抜かれました。
紅葉 赤
赤色の鮮やかさとか、色彩の幅とか、普段見るもみじと
全然違いました。
紅葉 黄

昼間、部屋にいたらなんだか鳥の鳴き声がすごくて
近かったので何事かと窓際に行くと、小さい鳥が中に入りたいのか
ものすごい勢いで部屋の窓ガラスに何度もぶつかっていました

私がガラス一枚隔てた超至近距離で撮影しても逃げる気配もなく、
鳴きながら激しく体当たりを続け、その様子がヒッチコックの
映画の鳥みたいで怖くなったのでそのまま放置してたら、
今度は別の窓からまた体当たりを続け…

私の部屋に何が~!?中に入って何するつもりか~!?
誰かに飼われてた~?外が寒いから室内に入りたい~?
求愛行動~?と、飛び去っていくまで様々な勝手な想像が…
図鑑で調べたらたぶんシジュウガラという鳥だったみたいです


ここ5日程腹痛などの諸症状で困っていたら、胃腸風邪?みたいなのにかかっていたみたいです。最近流行っているみたいで。
食事を摂ると痛くなっていたのですが、一度15時間絶食状態に
なったらほぼ良くなりました!(笑)
2010.11.29 
