ひみつ基地 好きなもの1
--.--.-- 
四朗の初恋

先週は東京に行っていました。
お世話になったみなさまありがとう~。
今回は長いこと会えなかった方々に会えた旅でした。
帰り際に、母の誕生日プレゼントを買うために
アクセサリーショップに立ち寄ったのですが、
私に声を掛けてくれた店員さんをよく見たら大学の同級生で、
そのお店は彼女のお母さんのお店でした。
偶然の再会にびっくりでした。
素敵なネックレスを割引してもらいました。ありがとう!

上のは東京と全く関係ない、熊本天草の親戚からいただいているお菓子。
いちじくが練りこんでいる寒天ゼリーみたいな餅菓子で、
腹もちがよくいちじくのジャリジャリ感がたまりません。
ネーミングが素敵。
2011.09.06 
