ひみつ基地 遠山先生のお祝い
スペシャルケーキ
同期の漫画家の遠山えま先生こと、えまっちの祝賀パーティーに出席のため、東京に行ってきました。
行って帰るだけのきついスケジュールで、空港から直行して、昔からの友達と、パーティー前に
なんとか1時間だけ会えて話ができ、(友達に道を教えてもらって)泊まるホテルに向かいました。

この日のお祝いのために、同じく同期の桃雪琴梨先生こと、ことりんと、
メールで何度も打ち合わせをしながらお祝いの品を選び、
合作のイラストでQUOカードを発注しました。
忙しい中、完璧かつ、気配りのすごいことりんのメールに何度も感動しながら、
私は、メールに画像添付し忘れるわ、土壇場で構図変えようというわ、
CGはことりんにすべて丸投げ~するわでしたが…。
プレゼント選びから合作、全てすごく、楽しい作業でした!

パーティーは、みんなのものすごい祝福と、えまっち自身の周りへの
気遣いと愛があって、本人やアシスタントさんの、
『私に××しなさい!』のキャラクターのコスプレが
本当に、本物そっくりでビックリで、素敵でした。

パーティー後はことりん、えまっちと、ホテルのトリプルルームに泊まりました。
デビューから9年、二人とも、表裏がまったくない性格と、
人柄の温かさが変わらず、初めて会った時の親しみやすさそのままで、
それまで当日緊張で挙動不審だったのが、ゆったり過ごせました。

それにしても、ラノベ、ボーカロイド、言葉や雑誌をあまりに知らないなあと
また改めて実感…。

帰りも、この電車に乗り遅れたら飛行機の搭乗手続き危ないっ、というギリギリ具合満載でしたが
色々と、自分のことを考えられる東京旅行でした。

おめでとうございました!

2012.07.07