ひみつ基地 どうでもいい話
--.--.-- 
像。
石川県の駅にあった像。

昨日は髪を切りに出かけました。久々です。
昔はなかなか肩以上伸ばせなかったのですが、ある程度
長く伸ばした方が一番楽ということ気づき、
ここ数年、年に2~3回(なかよしの集まりがある時)しか
切ることがなくなってました。←それでいいのかは…
セミロングにも飽きたということで久々切ったのですが、
ボブになるはずがショートになってしまいました(かなり予定外)。
切り落とした髪でちょっとしたヅラができそうでした。…あぁ…。

学生の頃、若気の至り…というか血迷って、茶髪の縦ロールに
していたことがあります。
ほんとはミックスパーマだったのですが、時間が経つにつれ
なぜか縦ロールになってしまいました。
この髪どうだろう…と思いながらおそるおそる学校に行ったら、
二度だけ授業でとった演劇(裏方)の先生に会い、
「(髪型変わったの)知ってるよ~、ちょっと演劇の方で噂になってたから」
と言われ、うぉお?と動揺したことを覚えてます。
髪に合わせて服も変えるというオシャレなマネはできなかったので、
服はいつもの普通の格好で(ミリタリーのジャケットとか)、
かなり変でした。
縦ロール、友達は似合うと言ってくれていたのですが、後にその頃の
写真が見つかった際「オスカル~!」と爆笑でした。(笑)
この時以来、何かあった後に髪型変えることはやめてます…。
2007.09.23 
