ひみつ基地 アリス
--.--.-- 
先月友人の結婚式がありました。
私は出産後だったのでもちろん出席できずでした。

今回の妊娠中、仲の良い友達が2人、結婚式を挙げました。
結婚式に行くのが大好きな私ですが、
思えば体調だったり今回の妊娠だったりいろんな事情で、
友達の式にほとんど出席出来てません…不思議です。
特に絵描きの結婚式は、絵を描いたり手作りしたり、
招待状も趣向を凝らしていてすごく楽しみなんです。

直接お祝いに行けませんでしたが、友人みんなで
花嫁のイメージであるアリスのグッズを作ったり買ったりして
プレゼントする企画をし、
私はチェシャ猫を羊毛フェルトで作りました。

チェシャ猫

羊毛フェルトの作品を売り物のように美しく作る友人がいて、
私もこの機会に羊毛フェルトに初挑戦して製作したのですが、
自分でもびっくりするほど何度も指を刺しまくってしまったので
仕上げを早々に切り上げました。

これはマスコットではなくメッセージカードです
首の部分がじゃばらになってます…。

じゃばら

当日は前回同様、出席した友達からライブ中継でたくさん写メをもらい、
花嫁の友人の本当に幸せそうな、綺麗な笑顔を見てウルッときました。

おめでとう!!
2013.06.05 
