ひみつ基地 食べ物
四朗の初恋

先週は東京に行っていました。
お世話になったみなさまありがとう~。
今回は長いこと会えなかった方々に会えた旅でした。
帰り際に、母の誕生日プレゼントを買うために
アクセサリーショップに立ち寄ったのですが、
私に声を掛けてくれた店員さんをよく見たら大学の同級生で、
そのお店は彼女のお母さんのお店でした。
偶然の再会にびっくりでした。
素敵なネックレスを割引してもらいました。ありがとう!

上のは東京と全く関係ない、熊本天草の親戚からいただいているお菓子。
いちじくが練りこんでいる寒天ゼリーみたいな餅菓子で、
腹もちがよくいちじくのジャリジャリ感がたまりません。
ネーミングが素敵。
2011.09.06 
いただきま~す。

冷やしラーメン


ごちそうさまでした~。

完食


絵本館で連れて帰ったぬいぐるみで遊ぶ。
2011.07.29 
今日から靴下2枚履きですが寒くてたまりません…。

昨夜、私の部屋にゲジゲジだかなんだかわからない
見た目がやばい虫が現れ、ちょっと大騒ぎでした。
ムカデとか、危険な虫は外見も明らかに危険なかんじで
さすがに怖いです。
あわてふためき、掃除用のコロコロで対処…。
母がムカデで足が腫れたことがあるので
厚手のゴム手袋着用で片づけました。

お菓子

で、写真は全然関係ないお菓子山盛りです。
レシピ本で作った米粉とゴマのダックワーズもどき。
カボチャクリームを挟んで食べます。

カボチャと言えばもうすぐハロウィン。
2010.10.27 
面白いっ
ちょっと写真がわかりづらいけど、トラ柄のロールケーキです!
2010.01.03 
豚肉ソバ入り半熟卵のせ♪


お、お久しぶりで~す…。かなりご無沙汰してました~。
あまりに更新しなかったせいで、友達から
広島行った後どうなったんだとか、元気なの?とか、連絡がありました~。
元気、元気でした~。 わは~。

気がつけばあと一日で11月も終わり、もう今年も残り一ヶ月ですねー。
あっという間すぎる…。やり残していることがまだたくさんあるような…。

東京在住の友達に9月に東京行くとかやっぱ11月になるとか
さんざん言いまくってましたが、今年はもう行けないです…。
適当なこと言ってごめんなさい~。ブログで報告です。
でも3月下旬に個人的な用事?があるのでその時上京します。
その時みんなに逢えるといいなと思います。


上の写真はこないだ広島に行った時のです。
新装開店キャンペーン中のお店だったので半額で美味しく食べられた
ラッキーなお好み焼きです。
これがなんと400円!!
2009.11.29