ひみつ基地 写真
--.--.-- 
海

遅くなりましたが今年もよろしくお願い致します。
新年早々、がっつりと風邪をひいてしまいました。
まだ夜と明け方に咳が出ます。長い…。

風邪に加え、一時はものすごい腰痛に襲われ、
寝返りも大変だったのですが、
どうやらそれは姉の赤ちゃんを抱いていて
筋肉痛になったみたいです。
抱いていたのは10分足らず、
しかも生後4か月の赤ちゃんなのに、
どんだけ私は筋力を失っているのかとびっくりでした。

年賀状ありがとうございました!
今年は喪中で書いていないため、別の形で挨拶状を出したいと思います☆
2013.01.18 
魚とアルファベットA
ブログ更新しなかった期間が自己最高記録となってしまいました…
見に来て下さっていた方すみません!
長いことご無沙汰しておりました。

先日は友達の結婚式でした。
今年一番の楽しみだったので、出席できず残念無念…。
自宅でめいっぱいお祝いの気分でいたのですが、
嬉しいことに出席した友達が逐一実況中継写メを送ってくれ、
りょうこに式場に連れて行ってもらうよう託していたミニチュアの写真の私を、
みんなでウェディングケーキの傍に置いて撮ってくれたり、
新郎新婦と遠近法で合成させた写真を撮ってくれたりと、
まるで会場に行った気分になれて感謝感激でした。

上の写真はその結婚式のお祝いにみんなで作ったモビールの、
私の担当分のオーナメントです。
魚のピラルクと、友達の名前のアルファベットの一つ、A。

改めて、結婚おめでとう!!





2012.12.10 
風景
ご無沙汰しております。
元気にしています。
これまでもなかなか更新ができなかったのですが、
しばらくの間、最長で11月まで、パソコンに向かえず、
更新が難しいです。
広告が出るのが嫌なのでなんとか一ヶ月は
超えないようにしたいのですが…。

見に来てくださってる方、すみません!
落ち着いたらまた、ひょっこり更新します!
2012.09.14 
アミュゴン
報告が遅くなりましたが、長崎駅のアミュプラザに不定期で飾られている巨大バルーンの龍、
通称アミュゴンの2代目のデザイン応募があり、
応募したところ大賞をいただき、デザインが採用となりました。
原画をベースに立体に起こされ、4月末にお目見え。巨大さにびっくりでした。

長崎らしい色遣い、という規定で、長崎といえば…、と考え、
龍のうろこ模様はちゃんぽんの具材の色をヒントにイメージしました。

長崎の石畳にあるハートストーンのようなハートが、数個隠れていたり、
私は見ていませんが、夜は玉の部分が点灯するという、仕掛けもあるみたいです。

バルーンなので天候が悪い日など今現在は出てないそうですが、
これから不定期で飾られるそうなので、長崎駅にお越しの際、
展示の時とタイミングが合ったら是非ご覧になってくださいね。

アミュゴン横の図 長っ!


2012.07.11 
QUOカード
前回の記事に引き続き。
作ったQUOカードは何かというと、これです。 う、ちょっと写りが悪い…。
私はキャラしか描いてなく、ロゴや装飾、背景は桃雪先生がすべて…!
カラーがRGBからCMYKになり、劣化した色も復元してもらいました…。
自キャラは、遠山先生が好きだと言ってくれた3~4㎝先にかける少女の主人公です。
コミックスを引っ張り出して、確認しながら水彩着色でちまちまと。
自分の分のQUOカードですが、こういう記念の品、使えそうにないです…。


2012.07.09 
