ひみつ基地
--.--.-- 
2015年賀状
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いたします。

今年の年賀状です。羊じゃない動物がいるのがポイントです。
ぷく丸を知ってる方には100均のタオル2枚で作った、
羊の着ぐるみを着たぷく丸の写真も加えてます。

2014年にいただいた年賀状がまるまるどこかへいってしまい、
仕事もプライベートもお世話になった方の新住所が分からず、
それだけが気がかりです。
Oさん!見てくださってるといいのですが・・・。

年明け早々私信です。
2015.01.05 
更新なかなか出来ずにいます。
来年の年明けくらいまでご無沙汰になりそうです。
でもぷく丸も含め家族元気に過ごしています~
2014.11.30 
ぷく丸の水遊びの続きを描こうと思いながら、
すっかり間があいてしまいました。
あいたついでにお盆の日記。

プリンの白熊

ついに、鹿児島の本場の白熊を食べに行きました!
白熊、顔になっていたんですね、知らなかった。
ぷく丸にはまだ甘いし、卵アレルギーがあるので食べられなかったのですが。

ぷく丸、初のお子様ランチか、と思いきや、お店の人に確認したら
お子様ランチ全部の品に卵が入っていて、びっくり。
持ってきていたご飯を食べました。
ご飯を食べ終わって店内をちょろちょろし始めたぷく丸を夫や家族に
抱いてもらいながら、かきこむように白熊完食。

旅先以外、普段はほぼ外食しないし、する時もぷく丸は作った弁当持参です。
でも急な外食の時などは、やっぱり純和食のお店が安心します。
ぷく丸が食べられるものが多くていいですね~。
2014.09.20 
超しがみつく
節句のお祝いでいただいた水着を着て、人生初の水遊びに
参加したぷく丸でしたが、どんなにあやしても
しがみついて離れませんでした。
プールの外ではニコニコで遊んだのですが…。

最初だし、水遊びが水修行…に、なりかねなかったので、
しつこく粘らずに切り上げました。
2014.07.28 
マーベル大好きの弟が、マーベルのTシャツを探しにしまむらに行って
見つけた、ワゴンセールのビックリマンTシャツ。
弟から聞いて、欲しい!と私もすぐさましまむらに直行し(連れて行ってもらい)、
置いてあった最後の一枚のスーパーゼウスを購入。
やっぱりヘッドロココが良かったけど…
男ものなので夫にあげたら、けっこう微妙な反応でした。

弟の買ったのも借りて全部並べて写真撮らせてもらったけど
Tシャツの並べ方がB型ってかんじです。
(B型のせいにする奴)

ビックリマン

夏休みに入り、夫がぷく丸を連れてラジオ体操に行き始めたので
私もついていき、もう、十何年ぶりに外でラジオ体操をしました。

体を反らすと青空が見えて、気持ちがいいです。
ぷく丸はずっと地面いじりと屈伸踊りです。
今はラジオ体操は夏休み中毎日はしないそうで、残念。
2014.07.25 
